オリンピック開催都市 江陵で市場グルメ | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

オリンピックカーリング観戦後はシャトルバスで江陵市内に戻りお昼ナイフとフォーク
江陵中央市場へ向かう途中で賑やかな音が聴こえてきましたルンルン
ユネスコ世界遺産にも登録された『農楽』
踊りながら伝統楽器を奏でる様子がとても楽しそうラブラブ


特設舞台もあって夕方から公演があるみたいです
見所はオリンピック競技だけではないんですね爆笑


さてさて やっと市場の中へ入ってみたら
凄い人+人+人!!
こんなに混雑してるの初めて見ましたびっくり


江陵中央市場のタッカンジョン(鶏の唐揚げ甘辛タレ)は有名ですグッ
沢山お店が並んでますが 確か ここが有名
それにしてもながーい行列アセアセ


新しいお店もできてました!


こちらのトッカルビ(韓国式ハンバーグ)も人気店


わぁマッコリの瓶がいい味出してますねラブ


江原道に来たら蕎麦粉チヂミとジャガイモチヂミを食べなくちゃキラキラ




おばさんが丁寧に一つ一つ焼いていきます


蕎麦粉チヂミは食べやすいように巻いてくれました
なんと1枚1000won安い!!
チヂミには生マッコリですよねハートハートハート
江原道といえばトウモロコシ!


モチモチですラブ


広げてみるとこんな感じ
平昌の蕎麦粉チヂミと違うのは白菜ではなくキムチを使うところ上差し
だから江陵の蕎麦粉チヂミはすごーく美味しいんですキラキラ


江原道名物ジャガイモチヂミ3000won
お皿からはみ出してるのはご愛顧ラブラブ
注文してからジャガイモを擦るのでちょっと時間がかかります時計


マッコリ1本飲んでホロ酔いなので カフェへコーヒー
江陵はコーヒーでも有名なんですグッ
なぜかというと→韓国で一番のカリスマバリスタがいる街ラブ→だからコーヒー好きがわざわざ足を運ぶウインク→江陵にカフェを開く口笛→お客さんが増えるてへぺろ→江陵にカフェが増える笑い泣き


江陵には個人のカフェが多いのでこだわりの豆でドリップコーヒーが楽しめるお店が沢山ありますよ
なんとコーヒー工場まで!
そして不思議なことにアメリカーノがソウルよりもやや濃いめです拍手