韓国の旧正月は宮殿が無料解放 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

風もなく日差しが暖かいソウルの旧正月
景福宮キョンボックンに来てみました
暖かいといってもまだ2月なのでマイナスでないだけですがアセアセ


旧正月なので無料解放(2/15~2/18)


宮殿には韓服が合いますね♪
でもヒラヒラしてるから寒いでしょうねびっくり


案外 韓国人より外国人観光客の方が多かったりしますルンルン


今年は極寒なので池も凍ったまま雪の結晶


さてさて、旧正月限定で昔のオンドル体験してましたよ


現在はこんな風に薪を焼いて炎床下を温めるなんてしないから韓国人でも珍しいんでしょうね


建物を囲んでいる外壁の煙突からは煙がモクモク拍手



景福宮の目の前 光化門広場
スコップのオブジェなんですが よく見ると小さな鉢植えが隠れてますチューリップ


ソウル市のFBやブログでも告知されてたISEOULUブース
SNSイベントに参加してバッチを貰いましたハート


2018平昌冬季オリンピックの公式グッズショップ
期間限定だと思いますが 品揃えが良かったですグッ


こんな可愛いコスプレスホランは初めて見ましたラブラブラブ
欲しいけど11万wonはちょっとお高めショボーンショボーンショボーン


こちらは大手通信会社KT
カーリングの試合をライブ放送中びっくり


ブース内ではオリンピック競技の3D体験ルンルン
リュージュの外にもスキージャンプやアイスホッケーもありました