旗竿地の中古戸建に住む我が家。


先週からボルダリング復帰して忙しくしてました(笑)

まあ色々他にもしないといけないことはあるのですが…


さて、この前の『後輩が中古戸建の申し込みをしてた件』ですが

結果…


ダメだったらしいです。

またもや現金買いがいたらしい。


私の感覚だとローンでもキャッシュでも売主にお金が入ることには変わりはなく大した差はないと思うんだけど『現金買いに負けた』話はマンションの場合でもちょくちょくきくしやっぱ違うんですかね。

(必ずしもローンが通るとは限らない、とか、単に時間がかかるとか、そういうことなのかな。)



その後、築20年くらいの、1000万くらい払えばリフォーム出来そうな手頃な物件もあったけど後輩の求めてるのとは違うかもてなって。

それもしばらくしたら掲載から消えた。

まあ軽量鉄骨の家で大幅なリフォームも難しかったしそれでよかったのかも。



お見合いおばさんの仕事は続く…

(誰にも頼まれてない)