家の写真をちょっとずつ記録していこうと思う。


築22年、中古戸建。

1階の間取りは

LDKは19畳+ユーティリティスペース2畳弱。

あとは玄関や階段、水回り。




ではダイニングの紹介。

置いてるものにもじゃっかんのこだわりが。

◾️椅子→どっかから拾ってきたやつ。

    もう15年は使っている。

◾️机→大阪南堀江ルービックスタイルにて。

◾️絵→大阪アメリカ村の古着屋さんにて。

    彫刻家トニースミス氏の作品。

    (サインアンドナンバー有り)

◾️棚→無印(うちの棚はほぼ無印)

    子どものおもちゃ置き場。

◾️木箱→高松市で。本が入っている。

    元々扉はなかったけど私がつけた。


キッチンより。


茶色の木製フェンスは元オーナーさんがつけたんだけどこのすぐ後ろは隣家。

狭小地で驚くでしょう。

このフェンスがなかったら買ってなかったかもしれない。



この家で気に入ってるのは窓。

FIXのコーナー窓とかめっちゃ好き。

今は防断熱重視だしガラス高いから壁に小さな窓ついてるのが多い。

こんなに窓つくらない。

旗竿地のわりには明るい。

昔の流行りなのかもしれないけどとても気に入っている。

キッチンからウッドデッキ見るのが好き。

植物が青々としている。

雨の日もしっとりしていい感じ。

1階リビングってよくない?

23区内の駅近で1階リビング取れるエリアってなかなか少ないんだよね。


てことで次はちょっと見えてる、すぐ隣のリビング編。



にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ