2018のアロマ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

平成30年ですよ。

平成生まれの子でも30歳。
昭和生まれのワタシ、恐ろしく世代を重ねてる感じあります。長生きしております。

さて、皆さんおめでとうございますお祝いキラキラ
今年も宜しくおねがいします犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまトイプードルパグ



新年早々に手に入れた2018版マイパフュームはコレ。

{C8AD8A66-97B4-44DE-B04B-6B85A69EEDCB}

やっと手中に収めたーー爆笑
ドテラのサルベル!



サルベルは6種のアロマがブレンドされてて香りも上品で爽やかであり得ないぐらいピュア。

とにかくこの無垢さに惹かれるの!

実は年末にこの清らかで美しい香りを纏わせている女性に某所で遭遇し、初対面ながら「この脳天震わせる清冽な香りは何ですか!?」と鬼の形相で聞き出して教えを請うた訳イエローハート


まさに潔く自然界のイノセントを抽出したような香りです。ほんま惚れたー。

そして勿体無くて使えん…

と言うのもこのサルベル、たった10㎖にもかかわらず小売価格が強気の15980円。

Amazonだったら10000円で買えるみたいだけど。

いずれにせよ高額オイルではあります。



香りだけでなくお肌にヌリヌリしてアンチエイジングに心がけるつもりです。

そもそも皮膚細胞蘇りの為のエッセンシャルオイルみたい。

私はとりあえずこの薫香にメロメロになったけど。



サルベルの効能はコチラダウンダウンダウン

【フランキンセンス】  

傷の修復  炎症を和らげる  新しい細胞の生成を促す


【ラベンダー】   

壊れた肌の回復  炎症を和らげる


【サンダルウッド 】  

傷の修復  炎症を和らげる  保湿効果がある  老化防止


【ミルラ 】  

洗浄効果  お肌を落ち着かせる 


【ヘリクリサム】   

細胞の生成を促す  炎症を和らげる  傷の修復  微小循環(細い血管)やリンパの循環を良くする 


【ローズ】  

炎症を和らげる  殺菌作用



アロマも奥が深いね。勉強になりますわ。

アンチエイジング頑張りまーす。