上級おせち | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ブログには最近アップしておりませんが、朝のお料理レッスン、変わらず週一ペースで通っております。


昨日は上級おせち。
去年、上級おせちレッスンは済ませているので同じ内容なら受ける必要ないかなー、どうしようかなー…と思ったけど杞憂に終わりました。

去年とはぜんぜん違う内容お願い
棒鱈に鮑にと高級食材を使ってのおせち作りでした。

{00F3FA7C-8186-4E22-AD53-330E6B5CACD8}

棒鱈、濃縮された旨味が凄いです。
ゆっくり味わって食べたの初めてかもニコニコ

{3A577A1C-8913-48A3-BB5A-44BFD84962A2}

白味噌と小量の八丁味噌で作ったお雑煮と共に試食です。
お昼から贅沢ーキラキラ


てかこれで終わればいいのに、なんとなく物足りなくって教室後にコーヒーと一緒に炭水化物を。

{10CB6E15-C1EA-46B9-B46F-BF95A561B8C8}

試食のとき、白米も食べたのに何故食べる…
腹6分で終わるのがつらかったのかしらん。

しかも、ホットサンドかじりかけの画滝汗
お見苦しくてスマセン。




昨日、鶴のや終わりのカウンターで。
今日も1日おつかれさんの焼酎。

{F90CA8D1-46C2-4300-8780-09B518125BB9}

昨日も楽しかった!
また明日もがんばろっと。