鶴乃やランチ事情 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ここんとこ2日ほど、鶴乃やランチタイムにご出勤。

女将ちゃんがのっぴきならん用事を発生させ、ワタクシ微力ながらもお助けマンのお店番として出勤。
起き抜けのボンヤリ顔で店先に立っておりました。
ボケーッ…チーンと浮腫んだフェイスでいらっさいませー。


ランチタイムが終わるとお待ちかねの助さんのまかないがピンクハートうれぴー爆笑


土曜日のまかない。

{D291E8EE-DD2C-443A-8CCA-DE302D696F4A}

助さんの握るおむすびはお客さんから大人気。
昔からのお客さんは絶対最後の〆に食べて帰るほど。
メニュー外なんですけどね、もはや常連さんには定番です。
塩加減といい、米の握り加減といい全てがパーフェクト!
正直唸りますデレデレ


昨日のまかない。

{74DE223A-1189-40CF-8B73-5FDA7717B829}


助さんの作る鶏のからあげ、これも本気で美味しいのですよーー!
一口食べると、ジュワーっと鶏の旨味ジュースが広がり幸せホルモン放出。
いくらでも食べれてしまうチュー


これが楽しみなので、ランチタイムのお店番全然苦になりません。
むしろ行きたい(^_^)


ところで。

鶴乃やのお昼ランチですが、先月ゆうこさんと一緒に楽しんできました。

{768AEB42-E90E-415B-BC24-7C1479337136}



これ、旬彩お重。
この日の焼き魚はサンマちゃん。
天ぷらもサクサク!こんにゃく田楽やらふくさといった手の込んだ和の前菜も盛りだくさん。
お味噌汁にご飯がついて1000円のスペシャルお重ランチ。

我々は昼間っからビールなので、これに夜メニューのカキフライもご注文。

{5E172D03-19D7-472B-962B-32F38BDB34CF}

昼から飲めるよ。


{0D7BE4F0-BA1A-48E1-8934-77271DFC2499}

しあわせだねー。




旬彩お重の他、お刺身お重、穴子のお重、カキフライ定食もありますよー。

そして、最近人気はコレ!穴子丼です。

{9A0F0E31-C445-42DC-AAAE-D4D5BB68CFE8}


助さんが朝から穴子に串を打ちじっくり火入れしていくフワフワの贅沢丼お願い
一度食べてみたいなー。どなたかご馳走してくれー。





ゆうこさん、お付き合いありがとう。
また行こうねーちゅー