利き酒勉強会 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



人間ドックで首の皮一枚つながったところで、もう健康優良児気分。

早速昨日は広島県の12蔵元が集う利き酒勉強会へ。
秋酒やお燗用の美味しいお酒をたくさん楽しんできました。










あれやこれやと時間いっぱい飲む。
ちょっといい気分になって女将ちゃんと居酒屋よろしくゲラゲラ笑いながらひたすら飲む。






女将ちゃんと、これがいいねあれがいいねとお酒を探してくいくのはとても楽しい!!!!

利き酒師の彼女は、決して舌が迷わないので感想を聞くのも勉強になるしね。


知り合いもチラホラいたりするので、いろいろ教えてもらったり立ち話に花が咲いたりで気がついたら、終了時間。早いっ!

応援したい杜氏さんにも会えてよかった。



その後、久しぶりに鶴に行ってひと働きして帰りました。
飲んだ後の労働はこたえるわ(;´Д`)








先日某所で食べた三種のチーズカルボナーラ。
生パスタでモチモチ食感はいいのだけど、
えええ?と思うぐらい塩気がなくておののいた。ヒー(✖ㅂ✖ ;)


見た目は美味しそうな分だけ、残念度も高い…
接客はとても良かったので、まだ違う種類で再チャレンジしたいな。









今日は今から朝の料理教室。
毎度の寝不足だけど頑張ろう。