酒楽食ラパンにて | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




旦那さんとちょっとワインでも飲みたいねってことでラパン。







大阪の難波で美味しい肴を提供してくれるマスターが来広。
私らも久しぶりにお会いしたい~と無理を言ってラパンで合流。

マスターと親交の深い櫻女将と、板さんの助さん5人で楽しくワイン。











猪肉、しっとりしてとっても美味しかった♡









お肉がゴロゴロのオイル系パスタ。



旦那さん大喜び! 
お寿司食べてきたから、お肉欲してたんだよね。





チーズ盛り合わせ







いつものように板前の助さんが激しく酔っぱらう。
助さん、絵に描いたような昔気質の板前さんで義理堅く礼儀正しくのヒト。

なのに、酔っぱらうと漫画のようなコミック板前になるんで面白い!
目の焦点が全然合ってないし、常にフラフラ。
案の定その日も早々に退散。もっと喋りたかったなー。



そして、ラパンでフリがついた我々。
翌日水曜は旦那の会社は定休日、マスターも櫻女将も今はオフだから
ココで終わることなく、朝までしっかりどっかり飲み倒すのでありました。


ちなみにマスターのお店は難波にある『中々屋』さんです。
和歌山直送の旬のお魚や名物のクジラ料理!
すごく美味しいですよ。大阪に行った際はまた寄らせてくださいね。