カルロッタで赤いモノ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




ちょっと前の話になりますが、いつもお世話になってる
ワイン師匠I氏とカルロッタへ。カウンターで食事するのは実は初めて。

だいたいテーブルを用意してもらってるんで、
カウンターのライブ感やっぱいいですね~。
シェフの流れるような手さばき、間近で見れます。



前菜は、いつも驚きの美しさとバランス。
なんつーか、この前菜だけで十分満足してしまう。








いただいたワインはアルザスのマルセルダイス。




とても蜜感あってふんわり華やか。





この日、シェフがI氏の為に特別に食材を用意してくれてたみたいで。
常連さんとご一緒すると恩恵に与ること多々。ありがたいでつ( ̄* ̄ )


猪と蝦夷鹿を美味しく調理してくれました。

まずは猪と平茸、古代小麦のパスタ。




猪肉、繊維状までしっかり煮込んであって平茸も風味豊か。
お皿周りの山椒とからめるとこれまた爽やかでして2度美味しい。



そして、シェフからこれもどうぞってことでいただいた
猪の燻製ベーコン。サラッとした脂としっかりした弾力。









シェフが用意してくれてた赤ワイン「momiji(もみじ)」





ラングドッグ地方南部のコルビエール 
赤く染まる紅葉を表現し、日本向けに販売されたフルボディ

飲んだ瞬間、なめし皮!!の表現がピッタリの味わいで。
黒胡椒や鉄分、ビロードのような重たさが猪や蝦夷鹿に抜群。




メインの蝦夷鹿のロースト




筋肉質で弾力ある旨味の詰まった味わい。
ふくよかな血液を感じ、赤みの濃いさを存分に味わえます。



赤ワインと一緒にガトーショコラも最後にいただきましたよ。







カルロッタ、やっぱ最高。
最近は赤ワインを勉強中なんで、珍しいの飲めてラッキー★

美味しいし楽しいしでその夜も大満足な勉強会でした。
いつもありがとうございます。また宜しくお願いしまーす。