マリアージュフレール銀座本店 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




昨日は久しぶりに大酒飲んで一日中くたばってました。。。

お友達と急遽落ち合うことになり、明日も仕事だし一軒で帰ろうねって
酔うまでは2人でしっかり決めてたんです。酔うまでは。


でもしっかり2時迄飲んじゃって、、、、
しかも友人とバイバイした後は近所のバーで飲んでた旦那さんと合流。
調子にのって旦那さんと5時迄爆飲。 お風呂入って就寝すること6時半。


結局、昨日は夫婦で丸一日ダーラダラ。
好きなものを好きな時間に食べてソファーで眠りこけて。。。ふうう怠けた♡



たっぷり怠けて楽しんだから今日はしっかり働こう!!!
家の中掃除に洗濯にお庭仕事。昨日の分が溜まってるーーー

明日もお昼からお友達と予定ありだしやっとかなきゃ。
ほんまに遊んでばっかだよ(。>0<。)






ほんで、この前の東京で念願だった銀座のマリアージュフレールに
行きました。なんとも優雅なお茶タイムを過ごせて幸せ♡






販売されてるポットも色とりどり、多種多様。
鉄器も売られてました。





ブランチにお茶とお菓子。 なんかマダムっぽーーーい♪







私の選んだお茶は、薔薇とミントのルイボスティー『テ・オ サハラ』。
洋子はレモン、グレープフルーツ、マンダリンと柑橘系満載の紅茶
『アイハヴ ア ドリーム』。

どっちも夏にピッタリの爽やかさ。
水だしアイスで飲んでもとても美味しいんですよ~。
ついつい飲み過ぎちゃうぐらい。でも熱中症対策はこれでバッチリだわ。





お店の2階がティーサロンなんだけど、もちろんここも並ぶ。




何故に東京はこんなに行列してんだろ。
でもここが目的のひとつでもあった東京旅行、意地でも並ぶ。

サロンには本物のマダムさん達やら、ご家族でブランチを楽しんでる人たちで
溢れてた。贅沢な奴らだ。。。普段からここでお茶してるはず!皆、堂に入ってるし。




1階で好みのお茶を選んで購入して帰れます。
500種類以上のフレーバーの中から選ぶのが何とも楽しい楽しい!

あれもこれも欲しいと欲張ってたら茶葉に対する金額じゃないだろって
ぐらいのお勘定で支払い時泣きそうになった。(x_x;)やりすぎた。。。

スタッフさんの接客とセールスが上手なんだよ。
ティーサロンで使ってたマリアージュフレール専用のティーポットまで
買わされそうになった。30000円以上もするポットなんて無理だってーーー



とっても優雅なひとときを楽しめましたよ♡
洋子、案内してくれてありがと。




そのあと、前回もアップしましたが『銀座 篝 (かがり)』でラーメン。




店構えが上品すぎる。






忘れられんほど美味しかった鶏白湯。
10月にまた東京旅行予定なんで、絶対また行こうと企てとります。


鶏丼も、とんでもなくお肉が柔らかくてしっとりしてた。






ここで、親友洋子とはお別れ。
スーツケース、ガラガラしながら新宿へ移動します。

ほんで新宿駅でタレントの坂下千里子さん見た。
ミーハー丸出しで近寄ってったらすげえいい匂いがしたよ。素敵さん♡



それにしても東京はいいとこだねー。