俺のイタリアン JAZZ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



東京の夜は楽しい。

きらびやかで多種多様で常に沢山の人で溢れてる。
毎日が24時間フェスみたいでエネルギッシュ。


洋子が連れてってくれた4軒目のお店は有名店『俺のイタリアンJAZZ』。


勿論、並ぶ。
でも20分程度待ちで入店できたから良かった~。







私、初めてなんだよねー。
俺のシリーズって焼肉、割烹、果てには俺のだしや俺の揚子江とやらも
あるんだって!すごいねー、楽しそうで東京はいいな~о(ж>▽<)y



立ち飲みスペースもテーブル席も人で埋まりつくしてます。



まずは、俺のシャンパンをグラスで。




なみなみ注いでくれるんだよ。 これで1200円也。


お通しはパルミジャーノ。





本日のおすすめメニュー。




この中からフォアグラのクレームブリュレ トリュフのエスプーマを



表面を香ばしくキャラメリゼされたフォアグラのブリュレ。
トーストされたパンにのせて食べます。

テンションあがる洋菓子みたいなお料理。
フォアグラブリュレも重たくなく、まろやかな旨味デザートみたいな感じ。





ワインボトルも低価格の2000円台から用意されてました。
洋子はビール一辺倒の女なんで、ボトルワインは私一人で飲み干す。





このポークローストが信じられないぐらい柔らかくてジューシー。



こんなに肉厚なのに、ナイフでストレスなくカットできちゃう。
肉汁を閉じ込めたままで美味しく調理されてました。感動!




なにが良いってジャズのライブが楽しめるってとこ。




毎日4回ほど生演奏してるんだって。
ムーディーな雰囲気にワインがすすむ。

欲を言えば座って楽しみたい。。。






4軒目ともなるとお腹いっぱいで、あんまり食べれなかったのが
ちょっと悔やまれる。次回は開店と同時に訪れたいな(週末は15:30オープン)
いつの日になるかわからんが。




洋子のマンションのベランダから東京タワー





いいなー♡楽しいな都会は。素敵なお店がいっぱい。
俺のシリーズ、もっと行ってみたいな♪



翌日はさすがに軽度の頭痛ありだったけど、前日の立ち飲みツアーを
思い出せばこんな浅い二日酔い吹き飛ぶぐらい楽しかった。


また行きたいな(^O^)