ステーキ丼 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




ある日の晩ご飯は手抜きのステーキ丼(^O^)






わさび醤油とハーブ塩、好きな方で。







牛蒡のやわらか煮。 
煎り酒を使用した白葱の万能ダレを和えました。






サラダとは言えないオシャレ感皆無の野菜たち。
塩揉みした胡瓜に紫キャベツ。味はドレッシングで誤摩化す。





最近はヒレが美味しいと感じるお年頃なので、サーロイン1枚はキツい。。。
もう100gで十分になってしもーた。弱っちい自分が憎い、嫌い(x_x;)






丼ぶりは久々のKOKO使用。サイズ感がぴったりなんで重宝します。





こってり系ばっか食べてたら酢の物が欲しくなるんで、穀物酢で
酸味を効かせたささみとかき玉スープも。ささみ、見事に沈んでますが。


料理するのが面倒な時は丼ものが1番。
スタミナつくし、肉だと旦那さんは喜ぶし、洗いものは少ない♡






今ふと思ったが最近めっきり焼肉に行く機会が減った(゚Ω゚;)

焼肉同好会の幹事が只今子育て奮闘中ってこともあるのかもしれんが
それにしても激減したなー。そんなマイ時期なのかしらん。

人間ドックが近づいてきたし、そろそろ暴飲暴食セーブしないといかん。
今年も軽い不健康で終わればいいな~。。。怖い怖い。