鯛の姿造りを学ぶ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



鯛のお造りってのは、難しいねー。
慣れてない、腕がないってのも勿論だけどすごくと苦戦しました。

今回のレッスンの目玉は鯛のお造りなのですよー!






みんな『難しい~』と言いながらもスイスイっと完璧にやり遂げちゃう。
さすがー♡ 食いしん坊で飲み助で料理好きのメンバーだけある!





完成の鯛の姿造り(先生作)



胡瓜で松の飾り切りも挑戦しましたよ。


私の鯛はひどいことになっておりまして。。。
人の倍時間かけて慎重に捌いた割にはぐちゃぐちゃに仕上げ(°∀°)ニコ
こりゃー、お家で回数重ねてリベンジ修行だ。



鯛の皮を使って一品。



ミョウガと大葉で和えた爽やか上品なお酒のアテです。



えのきと胡瓜の梅肉和え




梅干しはこれから梅肉ソースにして保存しておこう。
いろんな用途があって便利だなーと実感。



大根と大葉のサラダ






チョレギサラダ。  サラダ春菊、どっかに売ってないかなー





粉唐辛子を使った韓国ドレッシングがとても美味。




特大ゴーヤの味噌つけ焼き。





こんなに綺麗にお魚のお造りできたらいいなー(Aさん作。完璧!)








楽しみにしてたビールビールビール!







持ち寄りしてれた日本酒。 なんとも至福~








今回も学んだな。ありがたや。

西洋系の料理ばかり習ってきたので、基礎のしっかりした家庭料理を
学べる事は本当に為になる。そして宴会試食もこれまた楽し。


来月も楽しみ!!!!
メンバーの皆さんにも先生にも常に感謝です。