肉豆腐の夜 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



またもやいただきもの。

毎度ありがたやの肉! ♪肉肉肉肉2×9=18♪






すき焼きにするには量が若干少ない。。。。
んでも、同レベルの肉を買う経済力は無し。


こんな時は肉豆腐ですよね。豆腐の力を借りるのです(・∀・)







前の晩に作ったラタトゥイユをスープにリメイク。
茅の舎さまの野菜だしに助けてもらってます。うまいんだよなー野菜だし♡



グリーンがない(ズッキーニ完食してた)色どり悪いスープです(-_-メ




おくらと山芋のわさびクリームチーズ和え





お醤油をタラリとかけていただきます。




蓮根きんぴら 



ごま油のかわりにバター醤油で炒め煮してます。




肉うまー スタミナつくわ(´∀`) 







昨夜は結局、大人飲みできずにベーロンベロン(。-人-。)
旦那さんと飲むと絶対的にワタシが先にできあがる。

安心してるんだろうなー。
帰る場所は一緒だし、どんだけ醜態さらしても嫌われることないし。
思う存分迷惑をかけれる相手。


でも、たまには感謝の言葉を述べようっと。見捨てられたら最後だ。







肉豆腐の夜。 

美味しいお肉をいつもありがとうございます~ヾ( ´ー`)