リメイクご飯。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



前日作った数の子味しかしないポテサラや手羽元と根菜のスープ。
2人暮らしだけど絶対大量に作りたがる。弁当も作らんくせに。

味を足したり引いたりしながら、リメイクご飯。 









数の子ポテサラは、モッツァレラチーズを刻んでポテトグラタンに。
火をとおすとチーズと数の子が仲良くなった。良かった~。







手羽元と根菜のスープにはお出汁を足して、手羽元と大根の煮物に。



お肉も大根も一晩置いてしっかり味が沁みてるんで、少し煮込むだけでオケ。





タイムやローズマリーと一緒に塩胡椒を塗り込んで冷蔵庫で一晩寝かした
豚バラブロック。凧糸を巻き付けて両面に焼き目をつけたらストウブ調理。

香味野菜と一緒に塩茹で。シンプルな味付けが最近好き♡






塩茹でした際の煮汁、鍋ごと冷やして油を取り除けば立派なスープストック。
写真よく見たら、サラダ水菜が暴れてるなー(+_+) 




マッシュルームのミルクスープ







メインはどれだろ? 




どれでもいいか♪ わたし的には塩豚かな。時間かかったからね。
あとは、前日からの繰り越しご飯ですしね。楽と言えば楽(・∀・)





本日はお友達のお家でお茶会。
とーっても素敵なフレーバーティーをたくさん用意してくれてるんだって♪

優雅な時間が過ごせそう。
只今、心がささくれてるからありがたいな。