バターチキンカレー | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




お久しぶりのお家ご飯ネタです。 
旅行やら外食やらでいつのご飯か不明。。。 年明けなのは間違い無し。


大好きなバターチキンカレーを作りました。






もも肉を色々スパイスとヨーグルトでしっかりマリネ。





レシピではバター100グラムになってんだけど、さすがに怖い。
50グラムに減らして、クローブと青唐辛子を炒めました。

もも肉だから十分油脂あるし、そこんとこカロリーダウンしないとね。



手羽元と根菜のスープ。 お塩で軽く味を整えるだけ。



手羽からしっかりエキスが出てるから余計な足し算しなくて良し。




数の子ポテサラ。 お正月の余りを利用した模様。



数の子、パンチあるわー。 ほぼ数の子味。
ポテサラというより数の子のマッシュポテト和え。




お野菜もね。ほうれん草胡麻味噌和え。






ほんで、これはお歳暮もののローストポークを利用。
水菜とポン酢であっさりと。








焼いた訳じゃなく買ってきたバケット。









バターチキンカレー、大好き♡
でもこればっかり作ってるかも。今度はほうれん草のカレーに挑戦してみよう。







こんなふうにしっかりお家ご飯できるのもいつまでだろう。
週に1度、2度ぐらいになっちゃうかな。


今、周囲が揉めに揉めててすっごい面倒な毎日。
私としては、のんびり奥さんしていたかったのにそんなわけにもいかず。。。

嫌でも巻き込まれていくんですよね。仕方ないけど。
早く落ち着いて欲しいし解決して欲しいな。


サラリーマンの妻が羨ましいなと初めて感じた今日でした。