てしま旅館の朝食 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




朝食も楽しみのひとつ。 お天気の良い朝を迎えることができましt。





早朝にひとっ風呂浴びて、スッキリした体で健康的に朝ご飯!
なんか、もう全てが可愛い。木製の柔らかさに癒されるなー。




フレッシュジュースで脳味噌が更に覚醒。






ズラーッと並ぶ美味しいものたち♡





油揚げ好きの私。これがまた超分厚い上にフカフカで。
朝から感激を与えてくれますねー。なんて美味しいんだろう!(@_@)





鯵の干物





海老とスティックセニョールのバター炒め、なんだかホッとする味わい。





実は朝ご飯の中で1番楽しみにしてたのは、コレ。

ブランド玉子の「てしたまご」を使ったたまごかけご飯。
「の・り・た・ま・ご しょうゆ」をぶっかけていただきます。





こちらでは「てしたまご」として玉子専門店も経営されてるみたいです。
こだわりの玉子に、海苔の風味がしっかりきいたお醤油。美味しい美味しい!!!


もちろん、このお醤油はお土産として購入して帰りましたよ。
1本300円だったので、大人買いできます(‐^▽^‐)




朝から大食いモード入ってるんで、おひつはあっという間に空っぽ。
このおひつもうひとつ分は食べれるよねーと言いながら腹八分で終わりました。
それが正解なのです。食べ過ぎはいけません。







コーヒーはお部屋に運んでいただき、チェックアウトまでのんびり
させてもらいました。最後まで萩焼きを楽しませてくれましたね。






女将さんは広島出身の方で、明るく楽しい方。
お話がおもしろくて、ついつい帰りそびれちゃうぐらい。

女将さんの人柄もてしま旅館の魅力のひとつかもしれません。



とてもいい宿でした。食事も最高だし雰囲気もお洒落。
リピーターが多いのわかります。萩焼きの良さも知る事できたしね。

夏もまたお邪魔しようと思ってます~