てしま旅館の夕食 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。







お風呂からあがったらお待ちかねのご飯~

一日6組限定のお宿だけど今回は我々夫婦合わせて2組だけだったみたい。
静かにゆっくりと美味しいご飯をいただきました。





お正月ってことでお宿から金粉入の日本酒をいただきました。






キンキンに冷えたビールで乾杯。







まずはカブのポタージュから。
スプーンの中に添えられてるカラスミを溶かしながらいただきます。






前菜盛り合わせ
美しいねー。ほんまそこらへんの料理店より全然素晴らしい!






黒豆の蜜煮に阿知須寒漬けクリームチーズ、あん肝の手鞠寿司




燻製されたしめ鯖に、奈良漬けのポテサラ鯛皮煎餅のせ







お造りも美しいねー



秋穂産車海老のお造り、車海老がずっとぴくぴく動いてんの!


これは納豆の淡雪。ふんわりと口の中で溶けていきます。美味しい~♡






しじみとフグの豆乳鍋がやってきましたよ~。









このあと、鈍臭いうちの旦那さんが鍋を見事にひっくり返しまして
浴衣も畳もビショビショに。ほんまやらかしてくれるわ。

新しい浴衣を用意してもらい浴室で着替えて旦那再登場。
すっかり落ち込んで恐縮してる姿がおかしいやら気の毒やらで。。。(;´▽`A``




海老と岩国蓮根のあられ揚げです。



モチモチねっとりの食感、好きであります。



さきほどの車海老の殻を素揚げにして出してもらえました。





ききざけセット。  雁木、東洋美人、中島屋、貴、五橋。



山口を代表する銘酒、貴が1番好みの味だったかな。



お口直しの橙のシャーベット。すっきり爽やか。





山口のブランド牛、高森牛サーロインステーキの石焼。




甘辛い醤油だれをかけると更に香ばしいにおいが♡






いまだに落ち込んで小さくなってる旦那さん。
私のお肉をどうぞと渡したら途端に元気になった。単純な男だねー(・∀・)



ふぐの煮凝り茶漬け。ふぐの出汁をかけていただきます。




最後の最後まで美味しいです。






デザートはきな粉と黒蜜のブラマンジェ



美味しすぎるでしょ。 ネットで販売して欲しいわ。



ふうううう♡ 大満足です。そこらへんのお料理屋さんより素晴らしく
味もいいし、器使いも感動的。今後も季節ごとにお邪魔したくなるような
お料理のコースでした。本当に美味しかったです。





てしま旅館の素晴らしいところはお夜食付きってとこ。
おむすびがお部屋にやってきます。

何個でも握ってくれるそうで、図々しく大食いの私たちは5個もお願いしちゃった。






温かいお茶を飲みながらロビーで借りてきた本を読み、
たまにおむすび食べて、お部屋でゆったりとくつろぎました。

お腹もいっぱいで深い眠りにつくことができました。



おつぎは朝食編です。