cellar door RiNGA(セラー ドアー リンガ) | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




素敵なワインバーなんですよココ!
ニュージーランドワインの専門店です。珍しいですよね。

こちらのオーナーさん、毎年ニュージーランド農園に赴き醸造家の元で
ワイン造りを手伝っているとか。ハンパなこだわりではないようです。







店内は8名から無理したら10名が入れる程度の小さなお店。






堀北真希に似た凛とした美人店主さんが切り盛りされてます。

『お正月なんで。。。』と店主さんからお酒が振舞われました。






グラスでだいたい1200円から1500円ぐらい?
日々8種類ぐらい準備されてるようです。すごく丁寧な説明付きでした。



最初の一杯目私は、ペガサス・ベイ。



リースリング好きなんですよね。ほどよい酸味と力強いミネラル。
レモンやライムの柑橘系といったフルーティーなアロマに癒されます。



旦那さんの一杯は、ザ・クレター・リム。




これが、本当に好きな味でして。。。フレッシュなライチの先制パンチ。
トロピカルな味わいにうっとり~♡ 



2杯目はぜひコレで!と思ってたけど最後の一杯だったようです。
似たようなタイプをお願いしたら、こちらのワインを出してくれました。

ドッグ・ポイント




ニュージーSB史上最高傑作とうたわれているワインらしいです。
しっかり目のトロピカルフルーツ。リッチな味わいです。
好みだったので、これボトルで1本いただきました。




お料理もちょっとつまみながら。
キジとフォアグラのパテカン。





吉田牧場のカチョカバロ。やっぱ美味しいなー。





『いつかハナワインやシェーナさんに行きたいんですよね』
と美人店主さんと広島のワインバーの話で盛り上がりました。

美人なのにすごくときさくな店主さんでして、その日も常連さんが
次から次へと来店されてました。(男性がやたらと多かった)

NZのワインって普段飲む事あんまりなかったんでとても楽しかったです。





さて、このまま素敵に夜を終了したかったのですが、
どうしても屋台に行きたいと騒ぐ旦那。

福岡の屋台を体験したいんだとさ。付き合うけどさ。





あつあつおでんを食べて、串焼きを5本ほど。





日本酒のあてに




いわし明太焼き。






旦那さん、念願の初屋台ラーメン。



叉焼じゃないのね。




旦那よ屋台で遊べて良かったね( ̄∇ ̄)  
すっかり日付も変更していたので、食べ終わったらさっさとホテルへ。

二日酔いにならない程度の大人飲み。 楽しい福岡ナイトでした。