もつ鍋きんぎょ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



福岡の夜をどうするか。 
私は水炊き希望だったんだけど鶏よりもモツ派の旦那さん。


名店『やま中』は正月休み中。残念~(ノДT)
第二希望でありました『きんぎょ』に決定。






町家の雰囲気を意識した風情ある佇まい。

















ジャズが流れる静かな大人が好む店づくり。

突き出しからしてお洒落なんですよね。
金魚をイメージしたプチトマト。梅酒のジュレでキラキラです。







もつ鍋にいく前にお刺身盛り合わせ。







丸腸ごぼうのから揚げ





これが抜群に美味しかったー(≧▽≦)牛蒡の土臭い香りにミルキーな味わいの丸腸! 
シャキシャキとプリンプリンの相反する食感。うわあ♡これはもつ鍋も楽しみ。






それではもつ鍋スタート。







地鶏ガラスープをベースにしたあっさりとした味わいの九州味噌か
西京味噌を使用し、にんにくをたっぷり効かせた濃厚な味付けの2種類。

どちらか好みのスープで作ってもらえます。
あっさりタイプの九州味噌でおねがいしました。




揚げ牛蒡がたっぷり乗ってます。煮込んでいくうちに鍋と一体化して
非常にマイルドな味わいに。ここのお店は牛蒡使いが上手ですね。






モツは、黒毛和牛使用。 






〆に麺を投入しまして、





ペロリと完食。






実は2軒目のお店も決まっていたのでそこではドカ食いせず。
もっと食べたい気持ちを押さえて腹6分目で終了。。。。

噂どおりいい店でしたねー。薄味で仕上げてあるけど出汁がしっかりしてて
物足りなさはゼロ。スープが煮詰まって味が濃くなるようなことはありません。


満足度高いもつ鍋が味わえました。
さて次なる店へ進みます。 





お正月なのにまだクリスマス使用のツリーイルミネーション。

キラキラを目の前にして乙女になる旦那。
うっとりひたすら眺めてました。中年ですがロマンティック男子です。