パン教室 あん鹿の子と玉葱フォカッチャ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

久々のパン教室♪

今回は玉葱フォカッチャと、こしあんとバターたっぷりのあん鹿の子。



カラフルな鹿の子豆をちりばめて焼き上げてます。

$KAYOKO  Cafe


とてもフワフワで柔らかい生地。丁寧に扱いながら縄状にねじって
くるんくるんと巻いてセルクルにセット。 


こしあんもバターシュガーもバランス良くて甘すぎず、生地も意外にしっとり。
大きめの和菓子をいただいてるみたい(‐^▽^‐)見た目がとにかく可愛い!!!!

$KAYOKO  Cafe


フィリング、クリームチーズ&オレンジピールでも合いそう♡



そしてそして、大好きフォカッチャーーーー♪

$KAYOKO  Cafe



ロースト玉葱とマッシュポテトを生地に練りこんであってすっごいフカフカ!!!
オリーブオイルと岩塩をたっぷりかけて、焼成。


焼きたても美味しいけど、冷めても全然固くならない。
なんて美味しいんだ(@ ̄Д ̄@;) なのにすごく簡単。

いくらでも胃袋に入る。怖いパンです。



$KAYOKO  Cafe




先生の手作りお野菜ランチ♡

$KAYOKO  Cafe




とうもろこしの冷製スープ。

$KAYOKO  Cafe

とても甘い♡ フルーツみたい甘い♡ 滑らかで丁度いい塩加減。


お味も勿論美味だけど、この器。なんと鉄。
高知に行かれた時に「鉄展」なるものが開催されていたらしく
先生、このお皿を広島に連れて帰ったんだって。


先生ってやっぱりおしゃれだ。 私なら絶対良さがわからない(+_+)素通りする。




モッツァレラとラタトゥイユ。 盛りつけも完璧カフェハート②
お皿もとっても素敵なんですよね~。

$KAYOKO  Cafe




おやつタイムは、手作りほうじ茶プリンとあん鹿の子。

$KAYOKO  Cafe


ほうじ茶プリンのレシピもしっかり学んだ(`∀´)

先生の教室はパンだけじゃなく、お菓子のレシピも教えてくれるし、
お皿もどこで売ってるかとかも惜しみなく教えてくれるんですよね~。

行きもルンルンだけど、帰りも持ち帰る情報が多いのでルンルン。


今回もお勉強になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 早速復習しないとね☆