パスタマシーンで生パスタ☆ | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

どちらかと言えば乾麺好きです。

でも、どーーーしてもパスタマシーンが欲しくて、手を出しました。

夕方からパスタ生地作りに挑戦。


体重をのっけて何度も捏ねる作業を繰り返し。
すっごい汗かきました。キッチンでいい運動♪


$KAYOKO  Cafe


無心で一気に4人前作りました。 楽しいわー♡





マスカルポーネとドライトマトと香味野菜でソース作り。

$KAYOKO  Cafe


なんだかうまくいきましたヾ(@°▽°@)ノ
旦那さんがすっごい喜んでたくさん食べてくれましたよ。

乾麺派だったけど、この太さ(3、3ミリ)だとすごく食感もいいし
かなり薄く伸ばしてカットしたんで、ツルツルーっと食べれる感じ。


気に入ったので、テーブルにパスタマシーン固定しちゃいました♡
やる気満々なので明日も、捏ねるぞーーーー!!!!