酒楽食ラパンで一杯 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

小布施祭で日本酒やらワインやらでたらめに飲んだ後は、ふらりとラパンへ。
ポルコに行こうって話になったんだけどまさかのお休み。 おお残念いやー

そんな時はラパン。

遅くまでやってるし美味しいものをちょっとだけつまみながら
しっぽり軽く飲めちゃうし。すごく好きなお店なんですよね。



つまみでお願いしたのは、サーモンのミキュイ。
脂がのっててとても美味しい。軽く燻してあって風味まで美味しい♡


$KAYOKO  Cafe




グラスでいただいた白ワイン。

$KAYOKO  Cafe

ドイツのフランケン。
ドイツワインって甘口のイメージであまり飲む機会なかったんだけど
すごく好き♡な味だった(・∀・) マスカット薫る~。
ふくみのあるフルーティーなワインだった。やっぱ白ワイン好きだな。。

ボトルの形も特徴的なので覚えやすい。酒屋で探してみようかな。







今度はスペインのワイン。 こっちは若干さっぱり。すいすいと飲めちゃう。
酸も柔らかくて飲みやすかった。




$KAYOKO  Cafe




ラパンのハヤシライス、食べたかったんだけどその日はメニューになし。。。

くーーー、、、残念(´□`。) 無念だ。。。  まあ次回のお楽しみにしよう。



終電までお喋り。平日、しかも月曜日なのにお付き合いしてくれて
ありがとうね~。とても楽しいマンデーナイトでしたアオキラアオキラ