炊飯器でジューシー茹で鶏 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

午前中早起きして旦那の会社にちょっと顔だして今帰宅。

早起きとか滅多にしないから、なんだか普通の人間に戻れた感じでちょっと
やる気でる~(=⌒▽⌒=)

このまま春物また物色しに出かけたかったけど、とりあえず我慢。
3月は母の誕生日だったりお友達のお誕生日が多いので節約!!!!(^_^;)


昨日は、ヒルナンデスの「レシピの女王」でやってたメニューを実践してみました。

鶏肉を炊飯器調理です。思った以上に鶏肉が柔らかくしっとり仕上がりました。
炊飯器だから放置しとけばいいしね(`∀´)♪

テレビは胸肉だったんですけどうちにはもも肉しかなかったんでもも肉で挑戦です。


鶏肉の皮を削いで、身の部分に塩胡椒して蜂蜜を塗りこみ馴染ませたあとは、
鶏ガラスープ・水・生姜、日本酒、葱の青い部分を入れた炊飯器に放り込むだけ~。

皮はパリパリになるまでフライパンで炒めて、食べやすいように細切り。

出来上がった鶏肉(半分)は、海苔の佃煮、白ネギ、ごま油で和えたソースに適当に
和えました。


$KAYOKO  Cafe


あとの半分の鶏肉は、辣油とフライドガーリック、生姜、白ネギ、塩麹で和えたソースを
かけて完全におつまみな一品。

母の家から勝手にもらってきた和骨董のお皿に並べるとそれなりに見栄えしますね。





それとポークビーンズ。 豆食べさせないと(´∀`)

$KAYOKO  Cafe





菜の花の洋風おひたし。 コンソメ出汁とオリーブオイルでひたしました。


$KAYOKO  Cafe




野菜不足なんで、豚汁にしました。


$KAYOKO  Cafe


さすがにお野菜たっぷり摂取できました。
うちの旦那さんはおデブちゃんなんで、野菜中心にしなきゃいけないんですが、
どうしても肉好きなんで偏りがちに。。。野菜ソムリエなのに全然ダメ( p_q)



今夜もうちの旦那さんは業界の飲み会。明日は旦那の会社も休みなんで私も
ゆっくりです。今夜こそは肉まん作ろうと思ってたのにまた持ち越し~。

さて、今夜は久しぶりにアクセサリー作ってお菓子食べてテレビ観て寝よう。