美味しすぎます南関あげ! | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

うちの近所にある豚肉専門店の居酒屋さん。

昨日、旦那さん不在だったのでお家で一人ダラダラご飯食べたりお菓子食べたりして
グータラ生活を満喫しておりましたら、お友達からお誘いメール♪

「暇なら飲み行こうよ~あひる」 

ご飯は食べ散らかしたあとだったのでお腹はいっぱいだけど暇なので行きます。

近所に住んでる彼女はスッピンでやってきた。
まさに近所飲み。気兼ねないまったり飲み。



その豚肉専門店のお店なんですけどね。
豚肉が美味しいのはもちろんなんですが、お通しが非常に美味しいのですよ。(^O^)
いつ行っても感動するぐらい美味しいのですよ。

そのお通しは、油揚げのおひたしなんです。




$KAYOKO  Cafe




熊本名産の南関あげを使ってあるそうです。

柔らかくてすごくジューシーなんですよ。まろやかで他の油揚げとは全然違う!
あまりにも美味しいのでお通しをおかわりしました。

店主さん曰く、お通しのおかわりをされるお客さんがとても多いそうです。
やっぱり皆さん、この南関揚げの美味しさご存知なんですね(‐^▽^‐)

興奮気味で「すごく美味しいです~!!!」を連発していたら、店主さんが
この南関あげを一袋くださいました泣汗汗

嬉しすぎますーーーー




$KAYOKO  Cafe


白だしに浸すだけで十分美味しいですよ~とお通しのレシピまで教えていただき
大感謝です。店主さんは熊本出身の方で、地元からいつも取り寄せていらっしゃる
そうです。たいした常連でもない私にこんなサービス、嬉しすぎます。゚(T^T)゚。


旦那さんもここのお店の南関あげ大好きなんで、早速使ってみたいです。

他のお店では売ってないレアな油揚げなんでとっても嬉しい出来ごとでした~。
店主さんに感謝! ありがとうございました~♡