蒸篭がきたから肉焼売 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

蒸篭、届きましたよ~の電話が東急ハンズからあったのは結構前。
やっとお迎えに行ってきました。


今日こそは手作り肉まん作るぞ!と意気込んでいたのですが美容院に時間をとられて
やむなく断念。( ̄□ ̄;)

春に向けてバッサリとショートにしてもらいました(`∀´) ショート大好き♡
可愛い感じじゃなく、ハンサム女子にしてくれと無理を言ってみました。

髪を切ったらおでかけしたくなりますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
明日は旦那さん飲み会だからお出かけしてみようかな♪(予定ないけど(´_`。))




肉まんの生地を捏ねる時間がなかったので本日は肉焼売を作りました。
早速蒸篭デビューです♡






$KAYOKO  Cafe






2段分作りましたよ。お肉と玉葱たっぷりです。




$KAYOKO  Cafe



手作りの焼売って好きです。自分で作っておきながら好きって言うのも変ですが
具材は自分の好みで選べるから。今回は椎茸、春雨を入れました。





ここんとこ実家にやたらと帰っております。
実母と買物に行ったり、ランチに出かけたりすることが頻繁です。

そうなると、夕飯は必ず実家で食べて帰るんですね。勿論旦那さんも。
実家ご飯って楽なんですよね~(・∀・) 最近癖ついちゃって。

うちの母親の得意料理はコーラ煮豚。
もう30年もこの料理食べてます。おふくろの味ってのは私にとってはこれかな。

$KAYOKO  Cafe


さてさて、明日は一人の夜。
ご飯作らなくていいから楽チン~♪ お菓子食べながらゴロゴロしようっと。
書店で本もどっさり買い込みしたので、長風呂したり甘いもの食べたりして
夜更かししまーーーーーす(^∇^)