焦がし醤油のコーンパン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ABCクッキング発行の冊子からのレシピです(≡^∇^≡)
お家で久々にパン焼きました。最近パン、さぼり気味。。。

生地の中にコーンとベーコンを練り込んだパンです。
バターや牛乳は使わず、コーン缶の水分やオリーブオイルで生地を作ります。



$KAYOKO  Cafe



クープを入れて、コーンとチーズをのせて。

パンの照りには、普通タマゴを刷毛で塗りますが、醤油とミリンを併せたものを
パンに塗ります。 

$KAYOKO  Cafe


焼き上がった時のお醤油の香ばしさがたまりませんキャッ☆
仕上げに青のりと七味唐辛子をオンして出来上がり。
「和」のパンですよね。 
お醤油を塗るってとこがアイデアだな~って思いました。参考になるo(^▽^)o



コーンが半分ほど残ったんで、玉葱と一緒に炒めてコーンポタにしました。


$KAYOKO  Cafe



パン、6個焼いて1個は私の試食用。あと5個はあっという間に旦那さんが
食べ散らかした(((゜д゜;))) お醤油風味が新鮮だったのかしら喜んでた♡

焼きたてのパンはやっぱり美味しいね(・∀・)
さぼってばっかだったから心を入れ替えてこれからはもっと焼こっと♪