白島の老北京 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

最近白島にオープンした中華料理屋さん。

老北京さんドキドキ

小さなお店だけどなぜか店員さんがいっぱい目

ご家族でやってるみたいです。

麺の種類が結構あります。
逆に今は一品料理がないみたい。

まずは、肉まん。120円也



全部手作りなんですよ~って若奥様が話かけてくれた。
中の餡が、豚じゃない?牛肉?
色合いや食感からして牛肉の餡みたい。皮もモチモチしておいしかったコスモス

そしてコレ。
仔羊の串焼き。
唐辛子や色々なスパイスが効いて絶妙。

まさに仔羊。
アレンジが変わっただけで、大好きな味。
広島ではここしかないメニューだそうです。

私の頼んだ牛肉麺。





麺が太いです!
ツルツル。喉ごし良いです。
あっさりだけど、オイスターの香りや醤油のコクが満載です。


ザーサイが食べ放題なんだけどこれがまた辛いのよショック!
だけんど、止まらなくなるぐらい美味しいの。

お店の方は皆さん中国の人でした。
とても一生懸命できさくな人達ばかりで、好印象を受けました。
また会社帰りによりたいお店です。

Android携帯からの投稿