韓国冷麺を作ってみました。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

$KAYOKO  Cafe


昨日の月曜日、そごうに行ってきました。

そこで、デパ地下のキムチ売ってるところで韓国冷麺買いました♪


大人(アラフォー)になるまで冷麺の良さ、わからなかったんです実は。

なんであんなゴムみたいなもの、しかも酸いーーー( ̄* ̄ )汗もの。。。。。

てな感じで少し苦手だったんですね。



だけど、焼肉屋で食べた冷麺があまりにも美味しくて、それ以来ハマりました♥




$KAYOKO  Cafe


ツルツルで歯ごたえ抜群ですねーーー(・ω・)b

すんごい寒い毎日だけど、冷麺もいいもんだ



$KAYOKO  Cafe




搾菜と豚肉の中華スープ




$KAYOKO  Cafe


絹ごし豆腐 一丁
豚バラ肉 200グラム
搾菜  少々
卵 1個
キムチ 少々
椎茸 2つ

ごま油 小1
すりおろしニンニク 少々
中華スープ 適量
レモンの絞り汁 適量
一味唐辛子 適量


ちょっと酸っぱくって、ピリ辛のごま油風味のスープが出来上がりましたキャッ☆





胡瓜と牛こまぎれ肉のコチュジャン炒め




$KAYOKO  Cafe


胡瓜は、最初に塩揉みしておきます。

搾菜と胡瓜、塩胡椒して下味をつけた牛肉を鷹の爪を入れたごま油で炒めて、

酒、みりん、最後にコチュジャンで味付け。



美味しく今夜もいただきました━━━(゚∀゚)━━━!!!

毎日お腹いっぱいになるまで食べるなんて、幸せだねo(^▽^)o