ビューティー薬膳花陽 後藤香陽子です。



2018年、薬膳を通して沢山の出会いと、
学びがありました。
皆様とご一緒出来ました事、感謝申し上げます。



今年はキッチンサロン立ち上げから始まりました。沢山の方に支えて頂きながらオープンし、
生徒さんも徐々に増え、順調かと思いきや、
様々な問題が起こり、苦渋な決断でサロン閉店…

葛藤や悲しみ、喪失感…
色々な想いが入り混じる中、
でも私は薬膳をこれからも伝え続ける!!
そして、失敗はしたけれどこれは、
薬膳師としての本気の覚悟を問われた経験だ!!と再び外での活動中心になりました。

前に進んだ事で、新しい出会いも沢山頂いています。



岐南町商工会金属部例会のセミナー講師


夏は、岐阜の交流会でのセミナー講師



大垣中日文化センター、平野学園様にて、
新講座開講。
こちらは、来年4月より再び講座開講予定です。


産経センターからご縁を頂いた、
焼肉万能だれ 福ちゃんとの出会い。


輪之内の新施設、モリワクマーケットでの、
新講座開講。




関市でのイベント出店


現在の教室を大切にしながら、
岐阜市以外での活動も増えて参りました。

伝えたいのは、
薬膳を通して心も身体も健康に、
身近な食材で簡単調理!!

今年の経験を活かして、来年2019年、
私自身が楽しく笑顔で、
皆さんに薬膳をお伝えして行きます。


今年1年、誠に有難うございましたニコニコ
良いお年をお迎えください!

31日は毎年我が家のおせち作りと決めています。今ではスーパーなどで簡単に手に入るおせち料理ですが、子供達に母の味、おせち料理をいつまでも伝えていきますニコニコ

◇来年のレッスン案内◇

第1火曜日  羽島市家庭料理教室ノワイエ
1月8日(火)10時〜

第2火曜日  岐阜市鏡島ネクスト名和
1月15日(火)10時30分〜

第3木曜日 岐阜市加納テンダーマム
1月17日(木) 10時30分〜

第3土曜日 大垣中日文化センター
1月19日(土) 10時30分〜
※来年4月より新講座開講予定

第3火曜日 輪之内町モリワクマーケット
1月22日(火) 10時30分〜

※来年4月より一宮市民講座にて、新講座開講
   詳細はまた後日お知らせ致します。

◇コラボレッスン◇
2月6日(水)10時30分〜
ハーバリウムと薬膳ランチ会
場所は予約時にお知らせ致します。



来年も皆様にお会い出来ます事、
楽しみにしていますキラキラ