アサギストになり、決めたこと!! | 女性を応援!えのちゃんのブログ

女性を応援!えのちゃんのブログ

カラダとココロの機嫌を取りましょ!

いいも、悪いも、昭和を生きてきた!

 

みんなが同じ方向を向いていた。疑問も私は持っていなかったし、周りも、ほぼ同じだったと思う。

 

良い大学に入り、良い会社に就職。

男子は、一生その会社で働ければ、成功!

女子は、結婚相手を見つける場所。

 

今からは考えられないだろうけど、そんな事を考えていた。

実際、そうなったし、そうしたかった。

そして、結婚、子育て。

 

みんなと同じように、常識の範囲でがんばった。

 

 

でも、それは、情報が限られた中でだったけど。

いまさら、いろいろ思っても、仕方ないんだけど、その時は、それなりに必死だった。

育児書本も読んだが、

「女の子らしく育てるには」なんて本を手にしてた(-_-;)

 

 

 

子供が大きくなり、私はいろいろな事を子供から学んだ😅

娘は、大学で心理学を学び、私に一生懸命、学んだ事を伝えてくれた。それは、衝撃的なものであり、めちゃくちゃ反省する事だった😱💦

 

 

やさしい息子に、男はなー!!なんて、今考えると恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

娘には、期待しすぎて、プレッシャーをかけまくり・・・

ほんと、ごめん!知らないって、罪!!

 

 

 

新しい情報や、変わってきた常識、を学ぶことは、将来ある子供たちにダンスを教える立場としても当然!

 

と、まずは、わかりやすく、フィットネスの世界から、コーチングのセミナーやワークショップ。

子供たちに声掛けする言葉選び、自分自身を知るワーク、などなど・・・

 

そして、知る・・・

今のままでは、いかん!!

 

言葉かけひとつで、人はすごく変わるのね!

ワクワクしながら学び続けたことで、かける言葉も変わり、レッスンが変わった。

その方が子供たちはのびのびと、そして緊張感のあるレッスンを楽しんでいる!!

そして、あの時に先生にかけられた言葉が、うれしかった!と、言ってくれる(⌒∇⌒)

 

 

そして、今!!

アサギストになったことで、この情報社会の中で、自分と向き合い、模索している大人も多いことを知った。

将来の不安や、自分に自信がない人や、親とのかかわりで、悩んでる人もいる。

 

子供だけじゃなく、大人も、言葉かけで、救われることも多いんじゃないのかしら???

 

おとなが、すなおになれる場所。

自分のことがわかること、相手のことが認めれる。

大人になると難しい・・・

 

だから、わかりやすくて、楽しい時間を提供したい!!と、

統計学の道へと、学びは、移っていったのよね。

私自身、好きではあったけど、仕事にするなんて思っていなかった。

 

でも、深い。深すぎる・・・

さらに50過ぎたころから人生の節目の不思議だったり、人の多様性の面白さだったり、が、私のとても興味のあることになり、これを知ると、不思議だったりするけど、私には必然だったようで・・・

これもおもしろいけど、私の周りには学べる環境が整っていて、

陰陽五行、四柱推命、九星気学など、すてきな先生たちから更に、学べることがありがたい。

 

そして、今まで学んだコーチングなどの学びと、生年月日からの統計学からお伝えすることで、

なりたい自分になれるあなたを応援する人になりたい!!輝く未来をお手伝いしたい!!

と、思うようになってきた。

 

ミッション!「カラダとココロの健康を追求し、元気で笑顔あふれる女性を応援したい!!!」

を掲げ、進んでいこうと思う。