信州旅行①・・・美ヶ原〜王ケ頭ホテル | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

おはようございます


朝5:00から起きてます笑


昨日の星空観測会、今日の王ケ鼻絶景ツアーは残念ながら中止になりました


今朝は嵐です💦


さて、昨日から3泊4日で妹と信州旅行に来ています

新幹線〜特急しなの〜普通あずさと乗り継いで

茅野でレンタカーを借りて、ビーナスラインへGO爆笑


まずはランチです

蓼科の「スイッチバック」というイタリアンレストラン

マルゲリータと卵、ベーコン、ほうれん草のピザ

アンチョビとオリーブのトマトソースパスタをシェア

しました


ほんとに美味しかった照れ

少し分かりにくい場所なんだけど、たくさんの旅行客が来てました


また機会があれば行きたいお店です


そしてビーナスラインをドライブ🚙

雲がありながらも晴れ間があり、景色も良くて

楽しめました



一面のススキは壮観です

遠くに富士山もキレイに見えましたおねがい


夏のビーナスラインは何度も行ったけど、秋は初めてです

全く違う装いでいいですね


そして本日のメインは美ヶ原山頂にある王ケ頭ホテルで星空と雲海を観ることハート

標高2000メートルに建つホテルです


最初は山小屋からスタートして、今は4代目の建物になりグレードアップ

サービスも最高です


風が強くて吹き飛ばされそうになりながら

夕暮れ散策

霧がなくてよかった


そしてウェルカムドリンク

りんごのスパークリングワイン

麹の甘酒

りんごジュース


が5〜6時まで飲み放題です

お腹いっぱいになりそうなので一杯だけいただきました


とっても美味しいラブラブ


夜はホテル前での星空観測会の予定でしたが

星が見えず、スライド上映会のみになりました


残念だけど天気だけは仕方ないですね


夕食は素晴らしく美味しかったです

また後ほど載せますね


朝は部屋から日の出が観えるはずでしたが

大嵐雷傘


山から降りられるのかなーキョロキョロ


今日は千畳敷に行く予定です🍁