追記

2024年4月現在、GTDさんホームページにて料金の表示がさてれています。

ブログ記入時は具体的な料金表示はなく、面談にて料金を伺うスタイルでした。そのためブログ内の記入で現状とは合わない表現がありますがご了承下さい。





現在高校2年生の娘、中学3年のころ「死にたい」「生きてる意味無い」「何で産んだ」と泣いて、母を蹴って、飛び降りようとしました。小学2年(現在小学4年)から不登校の甥っ子。小学4年(現在小学6年)で五月雨登校だった姪っ子。復学支援・家庭教育支援GoTodayさんで指導受け、夏休み明けも何の心配なく学校行ってます!生きてます!夏休みを終えて、それぞれ一回り成長したみたいです!







不登校になっちゃうお子さんは、小さいとき、活発で聡明で、優しくて、トモダチ思いだったって、よく聞きます。

 

 

実は  私の娘もそうでした。

 

保育園の頃なんて…

どんだけ賢いん!?ウチの子!!

って 密かに思ってました!

 

運動会の行進する姿は

凛々しく かっこ良かったです。

発表会、真剣に取り組み、ハキハキとしゃべり

将来どんだけ楽しみなんって 思ってました。

あの頃は、

トンビが鷹を産んだと 思いましたね。

 

完全な親バカです泣き笑い

 

 


この子は

泣いて「死にたい」なんて思うような子じゃない、

泣きながら親に歯向かうような子じゃない、

辛そうな顔しながら学校休むような子じゃない

 

 

ずっと、信じてました。

保育園の頃のような娘が、本当の娘だと信じてます。

 

 

そんな彼女を私の力で取り戻せるなら、何でもしようと思った。

 

 

そのための支援をしてくれたのが、

突破口を開いてくれれたのが、

GTDさんでした。ウチの娘に合った声かけ、対応方法を教えて頂きました!

 

 

私が今まで潰してきた娘のやる気の🌱芽…

 

適切な肥料の種類と量、与えるタイミング

どれが欠けても新芽は出なかった…

 

全てが適切、適当になることが

大切なようです。

 

 

もし、私のいけないところがあるなら、直してみようじゃないか!

その事で、娘が立ち直れるなら

 

信じてやって

みようじゃないか!

 

何事も、信じて行動してみる事から

変わり始めるのですね。

 

 

 

お陰様で、娘

元気になりました泣き笑い

 

夏休みを越えて、また、一回り成長したように感じられます。

 

何の心配も無く、強くたくましく

今日も通学してます。

 

 

 

 

復学支援を受けてもない方が…

復学支援は料金が高いと言われている、ブログ記事などをみかけますが…



実際に復学支援を受けられた方が

料金が高いと書かれているブログを

私は  見たことないです。

聞いたことも無いです。



私がお世話になった支援機関は、

 

子供の塾や習い事させられるなら、大丈夫だと思います。


やる気の失った娘は塾にも習い事にも無関心になってましたので、その分を自分の教育に、子供と未来に投資するつもりでとの考えでおりました。

 


継続登校に対しては、成功報酬として、お支払となるので、弁護士さんと同じですね。

とても、良心的です。

継続登校出来なければ、成功報酬は支払う必要ないんですから、ハードルは下がりますし、取っ掛かりやすかったです指差し

 

 

価値観の問題でしょうから

皆さん色々なお考えがあると思います。


私は

毎日、子供が荒れて、辛そうな顔して、

甥っ子姪っ子が不登校で…

これがいつまで続くのか…

一生このまま心に重い鉛を抱えたまま

生きて何の楽しみがあるか


本当に、不安で、夜も安心して

寝られず


心から笑顔になれることもなく


仕事していても、遊びに行っても

不安は、ぬぐわれず…



 

お金があっても、

娘が元気でなければ、私も生きてる意味ない


そう思いました

 

 

今、貯金するより、遊びにお金を使うより

子供と私の未来に投資しました

 


消し去ることのない不安を、抱えたまま…

子供がニートにでもなれば…

それこそ、どんだけお金問題大変か…

一生、一人の人間養うのにどれだけかかるか…



 

私は   子どもを守るつもりで

生きたお金にする事を

意味のあるお金に

する事を、選びました。




復学率100%

指導継続率99.8%


ホームページに書かれてました


この数字を見て

私は

どんなに厳しい指導だろうと


私が指導受けるのを諦めない限り

継続登校になるのなら


今の壊れた家庭環境から

出られるのなら


指導継続できなかったお母さんは  たった0.2%


その、0.2%に入らなけりゃいいんやな!

それなら、私もできるかも!

って、思いました。


(いや、むしろ、やってやる!

0.2%のお母さんに負けてなるものか!

って思いました(^_^;))





実際、一年で指導終えてみて

子供たちの変化を見て


専門の機関で、こんだけの成果を

出して頂いたら、

手厚い、本当にオーダーメイドの柔軟な指導を頂けるなら

どう考えても、指導料は安いです!




月々の指導料は、どんどん下がっていきましたし、(指導回数が減ること、お母さんが指導受けたことが自分で出来るようになってくること、家計を配慮して、どんどん料金が下がるようにしてくれてます。)最後は、こんなんで、いいんですか?と、申し訳ないぐらいでした。




価値観の違いでしょうけど…

 

復学支援を受けたこともない方

料金が高い

とブログに書かれてるのを見ると



この方は

子どもの人生より

子供の今しかない青春より

お金の方を とられたのだな

と思ってしまいます



悲しい気持ちになります


 



復学支援の指導は、

一年程で卒業を迎えます


どんなに、指導継続してもらいたくても

終わりが来ます

先生がもう、大丈夫と思われたら終わりです。




不登校に

終わりは見えてますか?






私は、実は、卒業したくなかったです。

指導もう少し継続してほしくて

お願いしました…

何度か引き延ばしてもらって、

なかなか、自立する

踏ん切りがつきませんでしたが…

先生より

『まだ、これからの  お子さん抱えたお母さんが沢山いるから、あなたは、もう大丈夫だから!他のお母さんの迷惑になるから  ね』



と、背中を押してもらって悲しい

やっと

(今は、ここまで、先生に言わせてしまって、申し訳なかったと思ってます…魂が抜ける)

他の不登校抱えてるお母さんの

迷惑にだけはなりたくないから…

と思って


しゃーないので!!!

腹くくって

指導卒業させてもらいました泣き笑い




それに、GTDさんは、

成人するまでは、何かあればいつでも相談に乗ってくれます



一度、不登校になった子供は

発達段階の過程で再び不安定になりやすいです

成長するにつれて

色々な問題も出てきます!


指導中には遭遇しなかったことが

色々起こります!


そんな時には、ちゃんと相談に乗って頂ける窓口が開いてます



そのお陰で、本当に安心できます!

それがあるから

思いきって卒業させてもらうことも

出来ました!


私の未来への投資は

間違いなかったです!ニコニコ


 


 

夏休み明けて、不登校、五月雨登校、暴力にお悩みのご両親、復学支援が気になってる方、子供に継続登校をしてもらいたいと思われる方、

子供の可能性を信じてる方、一度、その扉をたたいてみてもらいたいな。



 



子供の可能性は無限ですよ






 

いつも読んでいただき

✨ありがとうございます✨







 

  ご参考までに…