フーコック島④ | K's♡blog

K's♡blog

30代都内勤務、都内在住のIT系営業職です。
使ってみてよかったコスメ、買ってよかったファッション、ジュエリー、美味しかったものなど気の向くままに綴っています。
最近新築戸建てを購入したので家に関することも書いたりしてます。

こんにちはにっこり

昨日帰国しました!
ベトナムの強烈な湿気を味わったので、日本の気候が快適に感じます笑


帰国の便は17:00発だったので、チェックアウトしてからホテルでランチしました。



本場のカオマンガイおいしかったですよだれ





リージェントにさよならしてフーコック空港からホーチミンへ。




ホーチミンのタンソンニャット空港で4時間のトランジット待ち飛行機


ビール飲んで、コンタクト外したり洗顔を済ませました。

Tigerビールなど、あちらのビールはすっきりした味わいで飲みやすかったです生ビール


多分大丈夫だとは思いますが、念のため歯磨きの際はペットボトルの水を使いました。

あくまで念のためです。万が一でも飛行機乗ってる時にお腹痛くなったら地獄ですからね…




行きと同じくあられとアルコールを頂いてしばし睡眠。

到着の1時間前くらいに朝食が配られます。





行きと同じく機内食は1種類のみ。

メインはアジアン風焼きうどん?的なものでした。

これは正直味が微妙でした昇天




お土産は2日目のking kong martで買ったものがメインです。

マンゴーゼリー、チョコレート、キャンディ、ドライフルーツ、スパイス、ナンプラー、Tシャツ、トートバッグ、マグネットなど。


空港でも似た感じのものが売ってましたが、2割くらい高かった気がします。



この写真はフーコック島で買ったもの。

これ以外にホーチミンでチョコレートを追加で購入しました。

また、お土産にマルボロの紙タバコを1カートン購入。

27ドルだったのでかなり安いですねタバコ




帰国時の税関は軽い申告だけで終わり。

ベトナムへの入国時も税関はゆるい感じでした。


ちなみにエルメスの箱は面倒でしたが、袋に入れて持ち帰りました。

羽田空港で麻薬探知犬のビーグルちゃんに箱の匂いを嗅がれました笑

麻薬探知犬初めて見ましたが可愛いですね犬