曲げわっぱお弁当生活 | K's♡blog

K's♡blog

30代都内勤務、都内在住のIT系営業職です。
使ってみてよかったコスメ、買ってよかったファッション、ジュエリー、美味しかったものなど気の向くままに綴っています。
最近新築戸建てを購入したので家に関することも書いたりしてます。

こんにちは、お久しぶりですにっこり

しばらく更新できなかったのは、スマホのデータが消し飛んでアプリが消えたのをきっかけに、なかなか腰が上がらなくなっていたからです昇天

バッテリーがおかしかったのでApple Storeに持ち込んだら、システム環境のせいかもということで一旦リセットしたのですが、iCloudのバックアップが壊れてて戻せなくなりましたネガティブ
メモ帳、連絡先、LINEの履歴など全部消えましたネガティブ
写真はバックアップファイルとは別になってたので無事でしたが…

Apple内でたらい回しにされたあげく3週間くらい待たされて、結果どうにもなりません!と言われた時はさすがに腹が立ちましたネガティブ
iCloudにしかバックアップファイルを取ってない方はお気をつけ下さい驚き
これを機にiPadの購入を検討中です笑



特に変わりなく元気に過ごしていますが、太ってきたので手作りお弁当生活をしてますお弁当



基本的には柴田慶信商店の白木曲げわっぱ、カレーなど色がついてしまうものはシガールのステンレスお弁当箱を使っていますお弁当

焼き魚、卵焼き、ブロッコリーの日が多いですおにぎり

量をセーブできるのでいいですねにっこり



ふるさと納税で丸型の曲げわっぱがほしいです。




お弁当包みはかまわぬのおいしい風呂敷シリーズがほとんど

新作のタコさんウインナー柄がお気に入りですスター


夫のお弁当箱は漆塗りの曲げわっぱなのですが、白木と違って洗剤スポンジが使えるのに、調湿効果もあるので使い勝手がすごくよいです。

羨ましかったので私も大館工芸社の漆塗り曲げわっぱを買いました!



お弁当グッズが増えていきます昇天




それと水筒生活も始めました。

会社にウォーターサーバーがあるので、ペットボトルを買うのがばからしくなりまして。


この250mlの水筒を使ってますが、軽くてコンパクトでいいです!

邪魔にならずストレスなく使えていますにっこり

外出が多い日もありますが、シェアオフィスを使うことも多いのでそこで補充してますジュース