今日は25日、5のつく日!!

イベントバナー


楽天お買い物マラソン、参戦中🏃

イベントバナー



 丸井楽天市場店では、送料無料キャンペーンやってます!!


リップモンスターが、30%キャッシュバック煽り煽り煽り

 

 

 

 

 


Wpc.の傘が1000円に!!


 


新しいパソコンを購入したので、やっと家計簿再開できるニコニコ

・関西在住

・20代後半

・IT企業のSE

・在宅勤務(月1出社)

・1人暮らし

収入
項目 金額
給与 205,101
メルカリ売上 60
支出
項目 金額
家賃 56,000
先取り貯蓄(給与の4割) 82,040
光熱費(電気・ガス) 5,389
水道代(2カ月に1回) -
携帯+wifi 7,130
食費 6,882
日用品 12,996
交通費+交際費(通勤費も含む) 13,540
美容代 1,980/td>
キャッシュレス入金 5,000
スキルアップ代(趣味) 5,000
医療費(薬代も含む) 3,717
特別支出 123,400
合計(特別支出を除く) 199,674

 

 

3月の振り返り!!

  1. うわっ、赤字やん!
    ちゃうねん!ちゃうねん!

1.うわっ、赤字やん!ちゃうねん!ちゃうねん!

お給料は異動してからは3万円ほど減りました札束

お仕事に関しては色々書きたいことあるけど、家計簿テーマから逸れちゃうので、別記事で。


表題の件について、今月は見事に赤字でーすオエー
そりゃ、楽天SSで10万円お買い物しちゃったもんね。

ちなみに楽天SSで11678ポイント還元されるそうです、約10%ポイント還元コインたち

特別費の内訳は以下の通り

項目 金額
PC 94,900
スマホ代金 9,800
ニューバランスの靴 18,700

パソコンは、ちょっと早いご褒美。


代金は来月引き落としなので、一時的に預金は減るものの、7月のボーナスで32万円追加されるので良しとする。


スマホは3年使ったXperiaから最新のXperiaへ選手交代。ymobileオンラインショップにてお得に購入。


New Balanceの靴は、お連れさんの誕生日プレゼントお祝いケーキ

交際費に入れようか迷ったけど、ちょっと奮発して買ってあげたから特別費に計上。

まぁ、私も同じ誕生月なのでメガネ買ってもらったからプラマイゼロメガネ


楽天SSで購入したものは、梅干し(食費)とパソコン(特別費)以外は日用品へ。

ドラッグストアやディスカウントショップの見切りワゴンに目がない私、夏物グッズも揃ったし、来月は1万円を切りたいところ。
でも、ろう者と交流できたり、情報交換会の存在を教えてもらえたりしたので、スキルアップ代に含めても良かったかもにっこり

一方のスキルアップ代の内訳は以下の通り
項目 金額
お笑いチケット 2,500
ウクレレ料 1,000
情報交換会 500
料理教室(単発) 1,000

お笑い好きの妹に誘われて、10年ぶりにもお笑い見に行きます

内容はナイショです(笑)

お笑いのチケットを除いたら妥当な金額ですね。

ウクレレと情報交換会は毎月参加しても合計で1500円だし、しばらく他のイベントは控える予定なので指摘事項なし合格

あと1000円ぐらいなんかスキルアップ代に使ってもいいけどなぁ…



医療費は風邪薬と整骨院←

現在、首と肩を痛めておりまして週1-2のペースで整骨院に通っています。

私の大嫌いな医療費が家計簿に出てくるとはもやもや

とは言うもの、体は最大の資本です。

仕事の充実感と効率を上げることは、人生の幸福度を上げる必要経費だと思うと、3000円なんて安いもの。

今月は初診料が掛かったので、来月からは500円×4の2000円に収まる予定。


仕事が落ち着いている今だから、体のメンテナンスをしておこう。


PCスタンドも早速購入!

 


枕も変えましたzzz

 



家では首サポーター付けてます(ストールを巻けば恥ずかしくない!w)

 



今回は久しぶりの家計簿でテンション上がって長文になっちゃった。

でも、仕訳をして合計出して、ハイ終わりではなく、「分解して」振り返ることで改善点が色々見えてきた。

4月からは昇格+賃上げでお給料は増える予定ですが、お仕事は…なので、しっかり財布の紐を固めていきたいです。


サムネは、デニーズのバースデーケーキです🎂

去年に引き続き、今年もいただきました✨



楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

フォローしてね…