前ファミリーデイケアの事を書いた時に、さらっと1日の値段にも触れたけど、遂に書きます物申す


考えるとカッカして不満が募るから今まで書かなかっただけですが、今日は文句を垂れますむかつき

1日預けて150ドルのデイケアだと、1週間で750ドル、1ヶ月4週間だとして3千ドル驚き

って事は12ヶ月で36千ドル煽り

嘘やろーーー札束

ムリムリムリ無気力


そんなん誰が預けれるん?って、オーストラリアの市民権や永住権が有れば補助金が出るんですコアラキラキラ

もちろん私も補助金を申し込んだんだけど、直々に電話がかかってきて、フェリピートの収入だと私が専業主婦で学校にも行ってないしボランティアもしてないから、それなら補助金はありませんって凝視

しょうがないから預けるの週1回だよーーーーもやもや

それでもなんぼよむかつき

そんななのにデイケアからは「手足にブツブツがあるから迎えにきて!」って手足口病だったんだけど、2時間で帰っても1日分がきっかり取られて150ドルガーン

病欠でもお金取られちゃうんだけど、うちの子去年だけで3回も手足口病したんですけどネガティブ

意味分からんのが祝日で行きもしないのにお金を取られる真顔

もう泣きたいよータラー

高いからフェリピートは「病気でも行かせて電話かかってくるまで預けろ!」って言うよねアセアセ


補助金の電話がかかってきた後に、補助金0%決定の通知が届いたんだけど、その後2ヶ月に1回くらいの頻度で通知が届きましたもやもや

確か30%、50%、0%、70%、みたいな感じで変動したんですよムカムカ

もうなんなんむかつき

フェリピートの収入が変動したっけ?

きっと私みたいに文句を言う人も多いから、それでルール変更されてるのかな?

インフレもあって調整って意味で基準も変更されてるのかな?

とか理由は分からんけど、そんなしょっちゅう変わるのどうなん炎

どうやら他の人はそんな変わってないっぽいけど魂



でユキミータもデイケアに行かせようと決めて補助金を申し込んだら、エイシートは60%、ユキミータは80%の通知が来たんですハッ

また変動はあるかもしれないけど、それでも喜んじゃうのが主婦のサガ泣

そしたらその1週間後ぐらいに、去年の9月までにもらった補助金450ドルのうち320ドルは多く貰いすぎていたので返さないといけないと言う手紙が来たんですハートブレイク

気持ちをもて遊んどるよねムカムカ


私たち去年2月からデイケアにかせて、日本に2回帰ってチリにも1回行ったので、9月までって10回強デイケアを利用してると思うんですヒヨコ

で130ドルしか補助金を貰ってないって事は、10%も貰えてないって事無気力

えーーーすくなーガーン

そんだけ収入が増えたんだから払いなさいって言われたらなにも言い返せれんけど、でも後から請求してくるのってするいじゃーん魂が抜ける

その後通知は来てないけど、私は補助金は無いものとして考えていますよむかつき

一喜一憂したくないムカムカ

どうせ今年も返せーって言われるんだろうから物申す


だからね今はユキミータは125ドルでファミリーデイケアに行ってるけど、いい先生だからこの先生なら払いたいって思えるのがすくいイエローハーツ

とにかく病気なく行ってくれーお願い