エイシートのキンディ、私の満足度高すぎてビックリなんですけど飛び出すハート

もうすぐ4歳のエイシート、今までデイケアには行きたがらなくて、私と離れる時も泣いて、迎えに行った時も泣きながら走って来てたのに、キンディだと全くそれがないのは?今だけか??

また後ほどキンディの素晴らしさを書きたいと思いますグリーンハーツ


2歳になったユキミータはデイケアに通い出して2ヶ月、やっと慣れてきたんですよ飛び出すハート

でもエイシートのキンディとユキミータのデイケアが逆方向で、車で10分弱車

デイケアの先生たちには感謝しかないし、やっと慣れたところだったので申し訳ないんだけど、変えることにしましたタラー


半年前に見学に行った、車で3分の所にあるファミリーデイケアにイエローハーツ

ファミリーデイケアってなんぞや?って感じで行ったら、家が丸ごと保育園になっていてビックリしました!!

1度に面倒を見る人数は最大4人ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ鳥

そこはお婆さんがやっていて、もうファミリーデイケア歴30年流れ星

この場所に引っ越しして来てからも13年らしいです拍手


庭には遊具が沢山あって、いろんなフルーツの木が植えられていましたさくらんぼぶどうりんご

オモチャも色々あって、粘土や絵の具とか家やらせてない魅力的な遊びも沢山できて、石ころとか木の板、木の実、葉っぱとか、自然の素材もたくさんあって、空き箱で作った壮大な工作なんかもありますやしの木

家の目の前には静かだけど遊具がしっかりある公園があって、そこにも遊びに出かけるし、図書館のアクティビティにも時々行くらしいです鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

なんか高そう札束って思ったけど安いんですよグッ

ズバリ、125ドル。この近くのデイケアだと145ドルくらいで、下手したら175ドルとか赤ちゃんだと185ドルとかもあるって聞いたから、かなり安いよチョキ

この値段、驚きなのが1日の値段だからねドクロピリピリ

またいつかこの文句も書かんとねむかつき



正直ファミリーデイケアのシステム自体が私にとっては目新しすぎて、ただただ興味本位で子どもを通わせたいと思ったんですニコニコ

良いと思えるかどうかは先生によると思う!!

ユキミータのファミリーデイケアの先生は、穏やかで優しい人ラブラブ

子どもへの声かけを見てると、超自然体だけど、一語一句が子どもの発達を促してる言葉掛けになっててほんまモンのプロだと思った拍手

子どもを笑わせたり喜ばせるのも上手で、注意を促すのもすごく分かりやすいんですOK

興味を持たせようとか、新しい事、楽しい事をさせるのに、労力を惜しまないキラキラ

良い先生って、こういう先生だわ〜拍手って思った飛び出すハート


あえてネガティブな事を探したとしたら、ファミリーデイケアの良いところは年齢がバラバラの子が一緒に学べる所だと思ったんだけど、先生的には年齢が近い子同士の方が良いと感じるようで、ユキミータが行く曜日には現在1歳半から2歳半の子しかいませんもやもや

私は子ども同士お馴染みのメンバーで、しっかりとケンカして育って欲しいと思っていたんですが、やっぱり先生としてはケンカされると色々と面倒が続くので、ケンカする前に注意を促して阻止しているように見えましたタラー

それは私が普段できてない注意なので、それを補ってくれるのがまた良い所だと思いますグッ

今じゃデイケアもキンディでも写真を撮って親に送ってくれるんだけど、ユキミータの先生はもうお婆さんだから、テクノロジー系はそんなに期待はできないなタラー

その辺は私は気にならないかなーにっこり

今までもテクノロジー駆使された1日の報告とか、完全に無視してたしタラー


あとね、うちの先生はおばあちゃんだから、ユキミータもお婆ちゃんに会いに行く気分で行けてると思うんですニコニコ

なんか先生の旦那さんにもなぜだかもうなついてるしブルーハーツ

きっと旦那さんはユキミータに日本語で話ししたんだわキューン

オーストラリアにジジババいないけど、ファミリーデイケアがそこを補ってくれると思ったら、なお嬉しいよねおばあちゃんおじいちゃん

そしてユキミータはコミュニケーション上手だから、英語もたくさん覚えて帰ってくれると思うんです流れ星

先生も「お友達に追いつくために絵本をたくさん読むわ!」って意識してくれてるからグッ


ファミリーデイケアサイコーだわ飛び出すハート