新しいコンタクト購入 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


先日、左目が激痛で



コンタクトは1週間くらい禁止されていて、1週間後くらいに再開してみたら

やっぱりなんとなく違和感…もやもや
ハードなんだけど、入れる時に痛くて、少ししたら慣れてきて痛くなくなって1日持ったけど

また次の日も同じで……

やはり目にまだ傷が残っているのか、はたまたレンズに傷がついているのか……魂

今日は何もないお休みだったので、また眼科に行きました病院





そしたら、目の傷は治っているそうで……


てことは


コンタクト〜ガーン!!



結局、見てもらったら、両目とも、細かな傷がついているようでしたえーん



遠近両用なので片目2万ほど



なんか、前に作った時に、20%引きの会員になっていたようで、そこそこお安くはなったけれど



両目4万弱……ショボーン


まあ、1dayとかよりコスパはいいけど……



でもでもこのコンタクト


ハードコンタクトの寿命はだいたい2年

(もちろんいつも、そのあとも痛くなったら無くしたりしなければ使ってました笑)


病気が発覚したと同じ頃に片方無くしてしまって、その時も、残ってる方にも傷がついてるということで両目作って


そのあと入院中にもしてないし、抗がん剤の副作用があまりない日に出かける時にしか使ってなくて(月に4.5回?)


正味1年ちょっとしか使ってない気がするんですけどーガーン


まあ仕方ないかー!


またあの激痛なんか来たりしたら怖いし〜ガーン






そして、この前衝動的に作ったメガネだと近視用なので、近くが見にくくて


やっぱり遠近両用って神ラブですルンルン



ど近眼で、いつも在庫はなくて、いつも発注なので、覚悟はしていたけれど、やはりまたそうでしたニヤリ


明後日届くそうですウインク



帰りに、甘いものがムショーに食べたくて





2個ともペロリ😋



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




体調の方は、今日はお休みだったので一日寝ていようかた思っていたけれど、今日しか眼科も行けなさそうだったし




やはりちょっとまだ安定しませんあせる


歩いていると疲れるし、フラフラしてくるし…


明日からの仕事もちょっと不安だけれど、頑張ろう………グー