左目激痛で眼科へ | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡

またまた日が変わってしまいましたニヤリ


昨日は、トールペイントレッスンと、午後からランチの予定でしたが……


朝起きた時に、左目になんとなく違和感ありえー?

なんとなくボヤけている感じ


顔洗ったりしたら治るかな〜


トールペイントに行く準備をしていたら、激痛になりピリピリ


開けても閉じても激痛ピリピリ

涙もボロボロタラータラータラー


50年以上生きてきて初めてくらいの痛みガーン



病院に行きました病院


近くのショッピングモールの眼科は10:30からだったようで、10時に着いたら




そうそう取れることない1番♪



でも痛すぎて、30分がながーーーいえーん


途中で、スーパーの方に行ってのど飴を買ってきましたが、片目から涙が出ている変な人ドクロになっていました笑



30分になって、視力の検査などをして、結局、先生が来るのは11時なんですね〜えー



1時間辛かったぁ〜えーん



左目に大きな傷があるそうで、それが痛みの原因でしたダッシュ



途中で、痛み止めの目薬をしてくれたのですが、それで痛くなくなったけれど、それは麻酔で10分くらいで切れるもので、処方もしてもらえるわけじゃないと……

それが欲しい〜!!



傷が治れば痛みも引いてくるということで


そりゃそーですよね、膝小僧を怪我しても、治るまでしばらくは痛いんですもんもやもや

すぐ痛く無くなる魔法の薬なんてないんですよね魂


目には、まぶたが重なるから、いつも傷を触られてる感じでさらに痛いんですダッシュ




目薬と軟膏が処方されました


やっぱり薬を待っている間に麻酔が切れて痛くなりました魂



薬局にいる間に目薬はさして目


家に帰ってから軟膏を塗りました



そのまま寝ようと思っても



いたーい!!


いたーーい!!


といいつついつの間にかウトウト……


起きたら少し痛みは減っていて、激痛から、かなり痛い、くらいに


そしてまた目薬をさして、寝ていたら、夕方には少し痛いくらいにまでなりましたニコニコ



そんな日はご飯なんて作る気力はありませんえー



なんならまだ咳もたくさん出て、空咳で、苦しくて、もうほんとに踏んだり蹴ったりもやもやブー



自分たちでどうにかしてーーー!!てへぺろ


とグループLINEをして



​ブルーベリーとクリームチーズの

おからたっぷりマフィン




一緒にランチに行こうと約束していた友達から、お土産が届きましたラブ



ほっこりタイムルンルンコーヒー



そして夜ご飯も適当に






いやぁ〜本当にこんなに痛みを感じたことは、これまでにないんじゃないか、というくらいのもので、本当に辛かったえーん


病院でも思わず痛い…痛い…と声が出ちゃってたしガーン


朝起きたら、ほんのちょっと痛いくらいになっていました照れ


よかったーーーおねがい



今日は仕事だったのですが、どうなるかわからなかったので、お休みにしてもらいましたニコニコ



風邪も一緒にゆっくり直します照れ