やっぱり今日も前半でバテる&子供たちからの提案 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


今日は仕事は18時までだったので、帰ってから夜ご飯を作ろうと思ったけれど、朝から調子はあまり良くなかったので、長男🧔‍♂️にお願いしてみた

お弁当は、昨日のサラダを食べてない人がいて、カニカマが残っていたので
クックパッド検索して


かに玉丼



まあ、前半で、またクラクラしてきて、3時間で帰らせてもらったので、これはまた家で食べましたてへぺろ


初めて作ったけど美味しかったーおねがい



そしてまた昼寝💤爆睡zzz



起きたら、長男の作ってくれた唐揚げが出来上がっていました




これだけだったのでw


ちょっと頑張って味噌汁作りましたイヒ




次男👨と三男👦と一緒に食べながら体調の話をしていたら



👨一度、1ヶ月とか思い切って休んでみたら?

ゆっくり休んだり、どこか気分転換で行ってみたりしたら〜?



との提案が



👩でも、戻るのが辛くなるー

病気のあとも身体いろんなところ痛くなったり辛かったしー



👦まあそれは病気のあとだったからなわけで、大丈夫じゃん?そんなに長い期間じゃないし、そのときよりはすぐ戻れるっしょ?

(一緒のところで働いているので、私の働きぶりは大体知ってる)



なるほどー雷

目から鱗流れ星



明日は何もない休みで、一日中ゆっくりするつもりでいるけれど


一日休んだくらいで良くなるわけじゃないんだよな〜えー?


1ヶ月とは言わず、2週間くらい、やってみようかな……と


正直今は、退職金があるので、日々の暮らしに、急に響くわけじゃないし、思い切ってやれるのは今しかないし

(またどうせ足りなくなって働かなきゃいけなくなるのは目に見えている)



よく考えてみようニコニコ