からだを温める | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


寒くなってきました気づき

体温が下がると免疫力が下がる
ということで、今年はしっかりカラダを温めて過ごしたいニコニコ







食後にお茶を飲む習慣はなかったけれど


朝食後には《おから茶》をお茶


ティータイムには《紅茶》や《チャイ》などコーヒー


意識して温かい飲み物を飲むようにしていますおねがい



そして足湯♨️





うちの湯船は使えなくなってしまっていて、いつもシャワーだけなので、足だけでもくるくる


手の痺れも少しあるので、一緒に手も入れちゃいます🤲



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



4クール目のR-CHOP化学療法から10日



現在の副作用


スター口内炎

舌全体が痛い


スター口渇感

唾液が少なくなってきて口の中が乾きやすい


スター耳鳴り、動悸

疲れた時に出やすい


スター倦怠感

だいぶ少なくなってきた


スター痺れ

手と足の指先が少しビリビリ

ちょっとずつビリビリする範囲が広がってきた




辛い、重い症状はあまりなく、食欲戻ってきて、たくさん食べたいものを食べていますおねがいルンルン





ずっと食べたいと思っていたステーキステーキ

美味しかったおねがい





お昼のナポリタンもこの前は薄味(に感じた)だったけれど、今日はちゃんと味がしたウインク


あともう少しで完全解放期に入りそう口笛


楽しみ!!