初めてのパン作り | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


白血球の値が底をつく時期で、しかも休日なので、不必要な外出はできるだけ抑えたい時期

1日家に籠り、なかなか有意義な時間を過ごしていましたルンルン




初めてパン食パン作りましたおねがい



食欲不振時期に、毎朝パンにすると
なんとなく添加物とか気になってきて

天然酵母のパン食パンを選んだり
米粉のパンコッペパンのお店で買ってきたり

そうなると、小麦粉自体も気になって、米粉をAmazonで調べたら、それほど高価でもなく

クックパッドで見てみたら、イーストで発酵させなくても、ベーキングパウダーでパンも作れそうニヤリはてなマーク

という流れで、やってみることに

時間はかかるけど、意外とちゃんとパンになったラブ

好きな具材を入れて楽しめそう音符

今回は
《ツナマヨオニオンコーン》


同じ生地にバターを入れてマフィンカップケーキキラキラ




アルミカップが小さ過ぎて、薄っぺらになってクッキー🍪にねーあせる

でも美味しかったラブラブラブ

米粉パンはもちもちしていて、食感だけでも楽しめるウインク合格

道具も具材もちょっとずつ増やして、楽しんじゃお〜っとキラキラ飛び出すハート


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日は焼いている間に片付けとかもしちゃって
ちょっと疲れちゃいましたぼけー汗


動悸と耳鳴りで、昼寝しようとしても寝れなくてショックもやもや

まだ無理できませんねねーあせる


明日も1日籠る予定、なにしよう〜口笛


有意義に過ごそうおねがいキラキラ