子どもの潜在能力を引き出す勇気づけ親子心理学

SHINE講座 が修了しました。

 

毎回、終わるたびに、

みなさんのお顔がスッキリされていくのが

私もとてもうれしかったです。

 

 

ざっくりご感想掲載させていただきます^^

 

今回のご感想をくださった方は最終回で

 

「親子は鏡って、そういうことか…」

 

と、半ば放心状態でおっしゃっていたのが

印象的でしたおねがい

 

「親子は鏡」

 

image

 

言葉で言われても、なんのこっちゃですよね笑い泣き

 

その、なんのこっちゃを

頭ではなく、体に落とし込んでいく

それが、私のSHINE講座です。

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

お知らせ

カウンセリング&

子どもの潜在能力を引き出すSHINE講座

本日16日(金)23:59募集締め切り!

詳細はこちら

申し込みは、公式LINEから

公式LINEご登録はこちら

 

 

SHINE講座を受けようと思われた理由

解決したかったお悩みは?

 

息子のこととパートナーシップを何とかしたかった。

でもいちばんは、自分の正直な気持ちを知りたかった。

 

アドラー心理学を学んで、

勇気づけや課題の分離をしているつもりなのに

納得いってない、無理している自分がいる。

 

気づいているブロック(思い込み・信念)を

いい加減手放したいのに握ったまま。

 

自分が執着しているところにスポットを当てたかった。

 

 

 

 

たくさんいるSHINEリーダーの中から

あきばかよのSHINEを選ばれた理由は?

 

かよちゃんが、昔は高倉健のようだったのに

それを何で緩められたかを知りたかった。

自分と対峙したかった。

グサッと突っ込んでほしかった。

 

 

照れそう、私、高倉健かつ武士でしたw ⇒★

 

 

SHINEを受けての変化は?

 

イライラは減っても、

もやもやザワザワがずっと残っていたのが

自分で受け止められるようになってきた

 

 

幼い頃、母親に言われて傷ついたこと

いろんな感情をもったままで、

いっぱい我慢して、爆発して反撃してきた自分

 

こんなにも、母を責める自分、

母のせいにしたい自分がいることに驚いた。

 

 

そんな風に、親のことを思っている自分も苦しくて

母を責める自分に罪悪感があったけど、

そんな自分をゆるす気持ちがでてきました。


 

SHINEで

いろんな自分の気持ちを自分で癒していく過程が

 

パワーが必要だったけど

(毎回講座終了後はぐったり)

 

ゆっくり紐解いて、感じていけば

怖さが薄れて、流れが変わった感覚になりました。

 

 

出来事のとらえ方が変わり、

客観視できるようになった。

心が揺れることはこれからもあるけれど、

行動がぶれにくくなってきた。

 

そこが一番ラクになりました。

 

 

 

全体的なご感想

 

自分の気持ちがぐちゃぐちゃで見えない

真っ黒な部分を見るのが怖かった。

 

それをパズルのように、並べるのを

サポートしてもらえた感覚でした。

 

あーそうだったのかー

この気持ちに会えた~という

懐かしむような、愛おしむような感情に涙して

心が癒されました。

 

一緒に仲間と学べたご縁にも感謝です。

 

image

 

SHINEを迷われている方へ

 

アドラー心理学を学んでもできないこと、

気になっていることがあるのなら

かよちゃんのSHINEで学ぶと

少しずつさっぱりしていけると思います。

 

中身が濃くて、毎回が神回でした。

インプットで頭がパンパンなんだけど

心が溶けていくような感覚です。

 


  ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

ありがとうございましたおねがい

 

SHINE講座は

毎回、じっくりお話しを伺いますので

結構パワーがいります。

(※心療内科等に通われている方、服薬中の方はご受講をお断りしています)

 

 

でもその分、

数ヶ月後には新しい自分に出会えることも

 

image

 

今の自分から、次の自分に会いに行ってみたい方

お待ちしておりますおねがい

 

 

9/29(木)スタート!

本日16日(金)23:59募集締め切ります

次期開催は、来年のGW開けです。

 

迷っているなら、怖くてもGO!!

自分の人生を自分の足で歩きたいあなたへ♡