もう1人子どもがいてもいいかな~と

思えるようになりたい。

 

 

SHINE講座を受講するときに

そう言ってくださった受講生さんがいました。

 

 

そうなんですね~目がハートとだけお話しして

そのためにどうしようか?!なんてことには一切触れず

 

ただひたすら、ご自身と向き合われることの

サポートをさせていただきました。

 

 

その結果・・・♡ 

 

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

【残席1名】GW明けから開講! 

ママの心を整えて子どもの潜在能力を引き出す

勇気づけ親子心理学講座~SHINE~ 

4期火曜日コース 5/10(火)スタート 満席

5期木金コース 5/13(金)スタート(残1)

詳細は下部へ 

 


SHINE講座を終えて4ヶ月

今日、ご懐妊のご報告をいただきました~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

私はもう、なんとも言えない喜びに包まれ泣

 

掲載の許可をいただき、

お声をシェアさせていただきますラブ

 

SHINEで

自分を緩めること

がんばりすぎている自分に気づけたのが

よかったと思います。 

 

妊娠してからは

できないことはできない!と

線を引かないとやっていけないこともあり

 

まわりに頼ることや

自分を大事にしてあげること

3人目にして教えられてるんやな~と

感じていますおやすみ

 

たぶんSHINEを受けていなかったら

私1人でまた赤ちゃんを一から育てるのは無理~えーん 

と思って諦めていたけれど

 

SHINEを終えて、子どもたちの変化も感じて

なんか大丈夫じゃない?と思えたのは

大きかったと思います!

 

だからほんと、SHINEやかよさんのお陰も

たくさんあります~スター

 

まだ日々体調変わるので、

ぼちぼちやりたいと思います~!

 

うんうん泣くうさぎほんと、ぼちぼちね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

何を隠そう私自身が、

4年前までまったく同じ気持ちだったのです。

 

 

現6歳の長女が1~3歳くらいまで

イヤイヤ期が、超絶イヤイヤ期で笑

 

 

image

 

 

わたしは幼い頃から「子どもは3人!」が夢だったけど

お産はしんどいわ、イヤイヤは大変だわで

2人が限界ゲローゲローゲローっておもっていました。

 

 

子どもは3人ほしいというわたしの夢を

なかったことにしていました。

 

だって無理だよ

無理に決まってるやん

わたしにはもう無理だよ

2人でいっぱいいっぱいなんだから。

 

 

image

 

 

でも、

原田綾子さんのSHINE講座を受けて

 

あ、いけるかもしれない と感じたのです。

 

 

本当に、

ずっとモヤのかかった世界にいたところから

ひと筋の光が見えた

そういう感覚でした。

 

 

 

そして今、おかげさまで3児のポンコツ母をやっており

まわりのみなさまに感謝が絶えない日々を送っております歩く

 

 

 

 

 

 

 

  あなたには、見ないふりをしている本当の望みがありませんか?

 

夫ともっと仲良くしたい

本当は違う仕事がしたい

1人っ子でいいとは思ってない・・・

子どもともっといい関係を築きたい

もっと笑顔で過ごしたい

 

 

でも、しょうがない

 

だって・・・

そんなもんだよね?

 

 

だって・・・のあとには

いろんな言葉が続きますよね

 

だって夫が・・・

だって仕事が・・・

だって姑が・・・

だって子どもが・・・

 

 

めちゃくちゃわかります

私もずっとそうだったから。

 

 

こんなにイライラしてばっかりで

子育て向いてないんだから

これ以上子どもを産んではいけない

 

って私は思っていました。

 

image

 

 

 

でもね

それで人生終わっていいのかなぁ?

死ぬとき後悔するだろなぁ

とも思っていました。

 

 

本当の望みを叶えてあげるための

行動すらせずに、やる前から諦めて

 

だって、しょうがないよね~あはは~

 

ってする人生でいいのかなぁ?

 

 

 

私はやっぱりよくなかったからさ。

 

私を幸せにするのは、私だって。

 

私の幸せこんなもんじゃないぞって。

 

思ったから、行動力だけはピカイチなもんで

動き続けてきました。

 

 

あなたの幸せも、そんなもんじゃないですから。

あなたがだれよりも幸せになることが

家族の幸せには不可欠なんだって。

 

 

あなたの幸せが「こんなもん」なら

夫の幸せも、子どもの幸せも

もれなく「こんなもん」になりますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

今いるところから、

もう1歩先へ進みたい方

お待ちしています歩く

 

 

ママがグッと幸せになって、子どものチカラを引き出すラブラブ

5/13(金)スタートSHINE講座 残1名です!

↓↓↓