『リッツカールトン・大阪』滞在記 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

昨日、大阪より無事に戻って参りましたドキドキ

今回は2/2~5と滞在し、

 

 

 

 2/2(日)新大阪:『性魔術』初心者講座
 ~女性の魅力を存分に開花させよう~
 https://ameblo.jp/kayohachi/entry-12565786785.html

 

 2/4(火)大阪:立春・いのりさんと行く!!
  神様・ご先祖様との良縁神社ツアー
 https://ameblo.jp/kayohachi/entry-12567436922.html

 

 

 

とイベントを

開催させていただきながら

 

 

 【新春特別講座シリーズ】特典付き!
  占導師幸輝 節分&立春スペシャルセミナー 
  https://eventon.jp/19402

 

 

に参加させていただいておりましたが

(各開催報告は、また後程メモ

 

 

今回の大阪滞在の最終日(2/4~5)は

ずっと憧れていた



【リッツカールトン大阪】



に宿泊してきました~っ!!ニコニコ

 

 



ここは

 

 

『サービスの最高峰ホテル』 

『ホテルの中のホテル』 

『奇跡のホテル』

 

 

等と言われている

日本でもトップレベルのホテルキラキラ

 

前回の大阪出張の際も寄りましたが下矢印


 

 

「ここの本当の素晴らしさは

 泊まってみて初めて分かる」

 

 

とも聞いていた分

 

 

「今度こそ泊まりたい」

とずっと思っていたのでニコニコ

 

 

今回は、念願の

『宿泊』をしてきたのですドキドキ

 

※1泊5万円なので最終日だけでしたけどね(笑)

 

 

 

泊まってみての率直な感想ビックリマーク

 

 

 

「本当~に感動したっ(≧▽≦)」

「めっちゃ素晴らしかった」

「『過ごす』という世界観が変わった」

 

 

 

というくらい

 

今回の『リッツカールトン大阪』滞在は
大変貴重な経験となりました!!
 

ちなみに以前、『リッツカールトン東京』には

宿泊したことがあったのですが

 

 

 
「もうね、東京とは全然格が違うのっ
DASH!
 

 

 

※その時の様子は下矢印


 

 

もちろん、この時はこの時で

かなり満足だったのですが

 

 

 

大阪は、それを遥かに

越したものがあった目

 

 

 

さすが、リッツグループが

初めて日本に上陸したホテルだけあって

 

 

『伝統』や『重厚感』もあり

それでいて堅苦しくない

 

 

という、サービス業にとって重要な要素が

多岐に渡って感じられ

 

本当に、本当に良い経験を

させていただくことができました!!


 

 

 ※入り口がいくつかあるのですが

  すべての入り口が美しいっキラキラ

 

 

 

そう、東京に泊まった時は

7年前の私の誕生日でしたが

 

この時は私も、まだまだ

よく分かっていなかった(笑)

 

 

でも、今回は・・・

 

以前、レストラン勤務していた時に

 

 


「ホテルやレストランは最上級の
 大人の社交場
上差し
 
 

教えていただいたのを

急に思い出してねラブラブ

 

より楽しむために

 

 

「スタッフの方々と、とにかく

 コミュニケーションを取ってみよう」


 
ということで、自分から積極的に
話しかけてみたり
 
ちょっとしたことも質問してみたりしてみたら
返ってくる言葉の1つ1つが素晴らしくて
ビックリマーク目
 

 

それだけでも物凄く感動しましたし

 

「私も取り入れたいビックリマーク

と思った言い回しが多々ありましたニコニコ

 

 

image

 

 

こういう経験を通じて

 

 


「いかにコミュニケーションを取るか?」
がホテルを楽しむコツなんだな
メモ

 

 

 

って改めて思ったものですニコニコ
 

 

というのも、

実は今回・・・
 
この『コミュニケーション』で
沢山の恩恵にあずかれたのですね
キラキラ
 

 

そのおかげで朝食の時にシャンパンを
特別対応にて注いでくださったり(^^)
 

 

 

image

 

 

 

はちみつを「お土産にぜひどうぞ」
プレゼントしていただいたり
ドキドキ
 


image
 

 

 

「なぜこの様な恩恵を受けられたのか?」

というと・・・

 

 

シャンパンを見た時に

近くのスタッフさんに

 

 

かよ:

「これっていただけるのですか?」

 

 

と聞いたところ

 

 

スタッフ:

「もちろんです。

 お注ぎ致しましょうか?」

 

 

かよ:

「わぁ、とても嬉しいです(^^)

 朝から更に気分良くなりました」

 

 

スタッフ:

「お席までお持ち致しますね」

 

 

というやり取りを

させていただいていたのですねニコニコ

 

 

他の方は、無言で自分で注いで
自分で席に持っていっていたので
 
 
席まで運んでくれたのは私だけ(笑)
 

 

リッツって、サービスも超一流な訳ですから

それを受けるためには

 

やはり『会話』をしなければ

受けられるはずのサービスも受けられない。

 

 

これは私も元サービスマンだからこそ

分かる部分もあったので

 

今回は、それを『意識』して
行ってみたのですよねラブラブ

 

 

 

ちなみに『はちみつ』に関しては

シャンパンとは別のスタッフだったのですが

 

 

かよ:

「このはちみつ、すごくおいしいですよね。

 自宅でも味わいたいです」

 

 

スタッフ:

「良かったらお持ちしましょうか?」

 

 

かよ:

「こちらで購入できるのですね!

 ありがとうございます」

 

 

スタッフ:

「いえ、販売はしていないのですが

 そんなにお氣に召していただけたのなら

 プレゼントさせていただきます。」

 

 

ということで、食べかけの分も含めて(笑)

3個ゲットしてしまったのですドキドキ

 

 

 

そう上差し

『サービスマン』も『男性』と同じく(笑)

 

 

目の前の人が喜ぶと

それに応えてくれるラブラブ

 

※私もサービスマン時代、

 そういうお客様には、こっそりサービスしたニコニコ

 

 

 

また、こちらが『ポジティブな感想』を

伝えたからこそ

 

『ポジティブな返し』も受けられるものですが

それがリッツは秀逸でしたキラキラ

 

 

まだまだ超一流ホテルを過ごすには

ひよっこな私ですが(笑)

 

 

「こういう『ちょっとした』ことで
 ホテルの楽しみ方が

 『格段』に変わるのかな」

 

 

って思ったのが

今回の大きな勉強でしたニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに~

 

存分にサービスを受けたいと思った私は

ホテルに着いてからというもの

 

記念写真を撮りながら

色々とお部屋を探索しておりまして(笑)

 

 

 

image

 

 

 

『リッツカールトン東京』に泊まった時にも

大変気に入ったアメニティがあって更に大興奮っ!!

 

 

image

 

これ、香りがと~っても良くて

お肌もツルスベになる超優秀品ラブラブ

 

 

英国王室御用達の化粧品ブランドだそうで

もちろん、これもお持ち帰りしました(笑)

 

 

 

っと、その様に

1人でワ~キャ~していたら・・・

 

 

『靴磨きサービス』

なるモノ発見っ!!目

 

 

 

image

 

 

内線にて連絡の上

 

黒いケースの中に靴を入れ

部屋の外に置いておくと

 

 

翌朝にはピカピカになって

出来上がっているっ目

 

 

image

 

 

※ビフォーは何故か何度撮っても

 写真がブレてしまったあせる

 

 

この『リッツカールトン』の創始者

『セザール・リッツ』は

 

ホテルマンになる前は

靴磨き職人だった

 

 

というのもあるから

このサービスがあるのかな?

 

今となっては、これも聞けば良かった

と思ったのですが(笑)

 

この仕上がりにも感動しましたキラキラ

 

 

 

また、感動といえば・・・

ベッドメイキングもねビックリマーク

 

 

image

 

 

「なんのこっちゃ?」

という光景かもしれませんが(笑)

 

 

これ、チェックインした時は

こういうセッティングになっていなかったのですが

 

 

高級ホテルは『ターンダウン』という

『夜のお仕度作業』があり

 

食事や外出している時などに

お部屋を少しアレンジしてくれるのですニコニコ

 

 

ベッドの両脇にお水とグラスが用意されていて

チョコまで置いておいてくれている目

 

※このチョコも最高においしかったドキドキ

 

 

なので、テンション上がって

なかなか眠れなくなってしまったのですが(笑)

 

※ベッドに入ったら寝心地が良すぎて

 あっという間に寝落ちしてしまいましたが(笑)

 

 

もう、この空間が本当に居心地が良すぎて

チェックアウトギリギリまで出たくなくなり

 

ゆっくりと部屋で寛ぐことにニコニコ

 

 

image

 

 


本当、こういう素敵なホテルにいると

よく感じるのですが

 

 

 

こういう空間にいると

閃きがどんどん降りてくる!キラキラ

 

 

 

なので、チェックアウトギリギリまで

今後の展望や方向性をノートに綴っていたのですが

 

これが自分でもビックリするほどの

内容が出てきてねキラキラ

 

 

 

「素晴らしい空間にいると

 素晴らしいアイディアが

 生まれてくるんだな」

 

 

 

というのも改めて感じることが出来て

有意義な時間を過ごすことが出来ましたっ(≧▽≦)
 

 


そう、リッツって
泊まった人のほとんどが

 

 

『奇跡のホテル』

 

 

という様なことを言いますが

これって

 


「『感覚』が研ぎ澄まされて
 見える世界が変わっていくからなのでしょう」



スピ能力云々は置いておいても



「『価値観』や『生き方』が変わる」



という風に感じる人が多い様ですが

宿泊した人でないと分からない、この感覚。

 

 

本当、凄いところに来ると

上手く言葉にできなくて

非常~に悔しいのですが・・・

 

 

リッツは本当に『奇跡のホテル』

 

 

 

今回も

この宿泊を通じて

 

 

「豊かさとは何か?

 どういうことか??」

 

 

を学ばせてもらったり

体感させていただきました。

 

 

本当、5万円という宿泊代は

一般感覚からしたら

充分に高い金額ですが・・・

 

 

中途半端なセミナーに行くより

遥かに学びになった!!

 

そう思うと、5万円は決して高くない

むしろ、正当な価格だと感じ

 

本当に勇気を振り絞って

宿泊させていただけて良かったですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

そうそう、実は今回、帰りがけに

スタッフの方に色々とお伺いしたら
 
 
「リッツの中で
 面白いことが出来そうなので」
 
 
10月の平日にはなりますが
 
 
『リッツ・カールトン大阪』にて
イベントを開催しようと思いますラブラブ
 

 

本当、ここは『魔法』をかけられたかの様で
今も全然、興奮冷めやらないっキラキラ
 
 
皆さんにも、この『感覚』を
共有したいのでニコニコ

 

氣になる人は、ぜひ!!

今から楽しみにしていただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

リッツはこんな難題であっても

実現のお手伝いをしてくれるようです(笑)

 

 

 

 

さすがに私のイベントでは

ホテルを悩ませることはしませんが(笑)

 

本当にすごいですよね目