『子宮頸がん』と『低用量ピル』の関係性 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

今回は

以下の記事の続きとして・・・


 

 

『子宮頸がん』と

『ピル(低用量ピル)の服用』について

 

 

綴っていきますね笑顔

というのも実は今回、主治医から

 

 

「過去のピルの服用で女性ホルモンに影響が出て

 悪さをする時があって・・・」

 

 

と言われまして。。。

そう、私ね・・・

 


宝石紫10年ほど前、風俗の仕事をするのに避妊目的で数年服用し
宝石紫数年前、元彼からの提案で数か月服用した
 

 

ことがありまして。

 

合計3~4年くらい服用していたのですが

低用量ピルを服用する際、
 

 

ピルによってリスクが
上がるがんもあれば、下がるがんもある

 

 

というのを聞いた上で服用していたので

服用については、ほぼ後悔はないのですね。

 

 

 

 

出典:ピルのさまざまな作用 良性の乳房疾患, 115-116 / ピル博士のピルブック ジョン・ギルボー

 

 

 

低用量ピルは女性ホルモンをいじるので

女性ホルモンが乱れやすくなり

 

それにより、『子宮頸がん』だけでなく

『乳がん』を引き起こしやすくなる。

 

 

でも、その逆に・・・

 

 

『卵巣がん』や『子宮体がん』は、

リスクが下がるのだそうです。

 

 

※ピルを10年以上使用すると、卵巣がんは50%以上、

 子宮体がんは70%以上ものリスクが下がる

 

 

リスクもありますが、メリットもあるので(がん云々以外にも)

病院では、ピルが勧められることも多々あるのですよねDASH!

 

 

私の場合は、病気治療の目的ではなくて

当時は、単なる『避妊目的』。

 

なので、完全に自己責任ではありましたが・・・
次回の検査では

 

初回の検査で引っかかった理由が


「ホルモンバランスに寄るものなのか!?
「隠れている『菌』や『ウィルス』に寄るものなのか!?



というのも調べるそうなので・・・

ちょっとドキドキしています。

 

しかも、これ・・・

 

 

検査の1週間前から薬を入れて行うみたいでねあせる

 

 

検査前から準備が必要だということで

なかなかな検査になりそうですが・・・汗

 

過去の経歴をも吹き飛ばすがごとく

次回の検査でも『異常なし』の診断がもらえる様に!

 

 

これからの3か月間、やれることは

徹底的にやっていこうと思います笑顔

 

 

image

 


あっ・・・

ここからは、オマケ的ではありますが。。。

 

 

『低用量ピル』に関する

私の感想と実態をシェアさせてください。

 

 

私の場合、合計でも10年は服用していないのですが

2回目の服用停止後、生理周期が極端に短くなり、周期が安定しなくなりました。

 

 

これについては過去、病院で相談したことがありますが

「しばらく様子見しましょう」との所見で。。。

 

 

だから、ピルを服用する際は

安易に手を出さないほうが良いのかな!?

 

 

と個人的には感じています。

 

因果関係は分かりませんが

やっぱり、ピルはホルモンをいじるからね。。。汗

 

 

 

また、『ピル』を服用する時には

 

「服用後は自然と妊娠出来る様になるのでご安心を」

とは言われましたが・・・

 

 

周期的なこと等を見ても

ちょっと私にはそう思えなくて。。。DASH!


そこだけはちょこっと後悔している部分はあるのですよねあせる

 

 

 

でも、先日の検査の時にたまたまタイミングよく

排卵直前の自分の卵子を見ることが出来てドキドキ

 

かなり嬉しかったのです笑顔

 


 

image

 

 

分かるかな~!?

分かりにくいよね汗

 

印をつけるとこんな感じ↓

 

image

 

 

こういうのを見ると、

ちゃんと機能しているんだなぁって嬉しくなるし、

 

 

すっごく感動しちゃってドキドキ

 

 

先日は、このエコーを見た後に

子宮頚部の一部を切り取っての検査が控えていたのですが

 

なんだか温かい気持ちになったので、その様なことを

先生と色々お話させていただいておりました。

 

 

総合病院に移ってからの主治医さんは、とてもやさしい先生で

きっちりと受け止め・話をしてくださる先生で

 

また素敵なご縁に恵まれたなぁハート

ってねだって

 

 

 

ピンクキラキラピンクキラキラピンクキラキラピンクキラキラ

 

 

 

私ね、お薬は完全否定はしませんが

肯定もしません。

 

自己責任で、その時自分でしっかり選ぶことが出来れば

それが正解なんだと思います笑顔

 

 

ただ、お医者さんから言われるまま

鵜呑みにするのではなく

 

自分でもしっかりと調べた上で

服用を決めるのが1番なんだなって

 

改めてこの機会に思ったので綴らせていただきました。

 

 

誰かの何かにお役に立てられたら幸いですほっこり

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セッション申し込み再開っ ご希望の方はこちらまで




ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々


 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック