「他人の不幸は蜜の味」を感じる人はココロの不感症者さん | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

私、アメブロの公式ジャンルでは


【30代~カップル・夫婦】


に登録させていただいているのですが
ふと


「このジャンルでのトップ10記事って
 どんな記事になっているんだろう?」



と思って
先日確認したところ・・・

こんな状態↓でビックリっひゃ~・・・DASH!



{53947888-370D-4753-903B-E43E1A794127}

 

{DF897D04-8787-42A4-8599-EEABFC525B3A}
 
{C7593FF6-F5DD-43A4-958C-ACF99497EA37}

 

 


【不倫】とか【離婚】ばかり目あせる

まぁ、確かにこのテーマは、
この世代が1番多いのかもしれませんが・・・
 
まさか、こんなことになっているとはDASH!


アメブロのランキングは裏で色々とある
という噂も聞いたことがあるので何とも言えない部分もあるのですが~

それを差し引いたとしても、ランキングされているということは
一般的にこれらの記事が、とても多く読まれているということ。


これは『同じ様に悩んでいる』人から読まれている
ということもあるかもしれませんが・・・

(※7位以降は解決策提示系の記事が多かったので)


コメント欄や、これらの記事をシェアしている方の
コメントを読んでいるとね!


「他人の不幸を喜んでいる」


という節も感じられて
ちょっとゾ~っとしましたひゃ~・・・

そうそう、よく


「他人の不幸は蜜の味」


とも言われていますが
これって、とっても寂しいことだよねあせる


というのも・・・

他人の不幸話を好んで見聞きしている人(時)って
自分が『上』でいたい人(時)だったりするの汗


「あら~、大変ねぇ。 せいぜい頑張ってね」 とか
「あの人よりも私は幸せで良かった」 とか
「あった、あった、私もそういう時~」 とかって

上から目線になっているんだよねあせる


そして、上から目線でいられることに
安堵している自分がいたりするんだよね。。。


っと、これらは潜在意識レベルなので
そうじゃないと感じる方もいるかもしれませんが・・・

こういう時の自分のココロをよ~く深掘っていくと
『上から目線』でいる自分が潜んでいることに氣付くもの。





そう、何を隠そう!

私も過去に、こんな風に
陥ったことがあるから分かるのですがあせる

このカラクリに氣付けないままずっと過ごしていると
どんどん苦しくなっていくんです。


「モヤモヤする~」
「なんか幸せ感を感じない」
「自分より幸せな人が許せない」



とかってねDASH!
そして・・・


どんどん自分より不幸な人を探しに行って
他人と比べては安心し


『他者と比較しないと幸福感を味わえない』という
残念なループを自分から作っていったりする。



だから悪い意味で他者の動向が気になるし
自分からも追いかけて行っちゃうひゃ~・・・


そう、幸せってさ・・・
他者と比較する様なものじゃないんだよね。


「他者はどうであれ
 自分がどう感じるか!?



自分が幸せだと感じていれば
それで充分なのですが・・・


きっと、これってね!

『自分にとっての幸せ』の定義が把握できていないから
そうなっちゃうんじゃないかなって思うの。


『自分にとっての幸せ』って・・・

まずは自分が自分に深く問いかけたり
自分で感じていかないと分からないもの。



だから「他人の不幸は蜜の味」と感じている人は

他者ばかりにココロを奪われて
肝心な自分の『ココロの不感症』になっている人が多いんだよねあせる

言ってみれば・・・


感じるべき感情を感じず(無視して)
感じなくてよい感情を感じて優越感に浸る



という思考の持ち主さんが
「他人の不幸は蜜の味」チームに属するのですが・・・


そのチームメンバーさんは、
自分はどんな気分を得たいのか分からなくなって
どんどんこじれていっちゃうんだよねDASH!






もし・・・


「私、その状態になっているかも・・・ひゃ~・・・あせる


と思ったら

一度、上から目線的になっていないか
自分のココロに聞いてみてねよつば


それだけでも氣付きが多いと思うからほっこり
 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セッション申し込み再開っ ご希望の方はこちらまで




ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々


 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック