2/29~3/1開催! 『秩父三社ツアー』の下見に行ってきた(1) | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

無事に『秩父(ちちぶ)三社ツアー』の下見より戻って参りました笑顔

※秩父は埼玉県ですハート
 (と言っても、ほぼ群馬だったり山梨寄りなので、東京からは少し時間かかます)


※※秩父三社は・・・『宝登山神社』、『秩父神社』、『三峯神社』



{9FC5B221-6509-4355-B4E0-17F688669524:01}

(↑『三峯神社』のとある強力スポットで遊んでみた時の写真だって




今回は、ツアーの下見なので、
「計画した行程通りに回ろう」ということで・・・


まずは、長瀞(ながとろ)駅より徒歩10分程度のところにある
『宝登山(ほどさん)神社』より行って参りましたハート

{D37A6248-683A-4428-95CB-734FEC957BE8:01}

「宝の山に登る」だなんて・・・
ワクワクしますよねハート


秩父は、母親の実家なので、この『宝登山神社』は初めてはないのですが
それでも20年ぶり!?

やはり、当時と今とでは来た時の動機が違うからか、
初めて来た気分でした。



・・・正直に言いますと

20年ほど前は、あまり神社に興味がなかったので
《連れられて来た感》が否めませんでしたが、

今回は自ら興味を持って行かせていただいたので
印象がまるで違いましたね~けむり


神社もただ行くのではなく、目的意識をしっかり持つと
受取るモノも明確になるんだな


と、改めてここでは感じました。

どんな印象だったかは、
ツアーに参加された方にシェアできたらって思っています笑顔


それにしても『秩父は龍脈上にある』といわれているだけあって
龍が沢山おられましたね~龍

{F1BCE834-F23D-4790-87EF-93F875202DD2:01}

↑どこもかしこも『龍龍で、その中に『大黒天』さまの像も!
ホントに縁起の良い雰囲気がバシバシ感じられる神社でした笑顔



鳥居鳥居鳥居鳥居



続いて向かったのが、秩父駅より徒歩3分程度のところにある
『秩父神社』キラキラ

{7F87A99B-B6E0-4B8D-B48E-0D63928D1ACA:01}

なんとっ!
『秩父神社』は、昨年で2100周年だったそうけむり


私は、この神社は、おばあちゃんのお葬式で火葬場へ行く途中で
マイクロバスで通りかかったことのあるだけだったので・・・

参拝させていただくのは今回初めてでしたが
『秩父神社』も『龍』づくしでしたね~!


とはいえ、『宝登山神社』とも違った雰囲気で、
今回巡った神社の中では一番開放感があって、誰でも気軽に行ける様な花

優しいエネルギーの神社でした巫女さん


※ちょいと『宝登山神社』と『三峯神社』は独特の雰囲気で人を選ぶ感じがしますからね。
 


そして、他では扱っていない様なお守りが沢山あって!
かなりテンション上がったなぁアゲ

(お守り関連は次の記事にて、まとめてご案内しま~すハート



※秩父は『和同開珎』の発祥の地なんですよっ
 なので、至る所に『和同開珎』のモチーフが飾れています音符



鳥居鳥居鳥居鳥居



そして、いよいよ!
西武秩父駅よりバスで75分揺られて・・・

『三峯神社』!

{A76B6B03-5E9A-447F-AED3-A16120399197:01}

到着したのが17時前だったので、少しお写真も暗くなっています。

・・・っというかねっ!
到着直前から雪が降り始めて、到着した時はかなりの雪がっ汗

東京では12月中の降雪なんて有り得ないので、私個人的には超~ビックリっけむり


{6E34DF02-A112-4182-90AA-C16733C6D5C3:01}



↑降雪の勢いがあまりにもスゴかったので、写真を撮ったんだけど・・・
 写真上では、よく分かんないね汗



でも、その雪も2つ上の写真にある三つ鳥居をくぐったら止んで・・・
まさに「ウェルカムスノー」的な感じでしたキラキラ


そう!


『三峯神社」は、雪や霧に包まれる参拝者はかなり歓迎されている


のですってだって

この日は、そのどちらも目にすることが出来て
バスでご一緒だった常連のおばちゃま方が


「こんなことって滅多にないのよ~、
今日はホントにツイテルわね」


と、テンション上がった様子で語ってくださいました笑顔


駐車場から15分程度で、本殿下の階段に辿り着きます↓

{30E7608B-49ED-4557-9A5C-D0E110357CB1:01}

いや~、なんというか・・・

『三峯神社』は来る者を選ぶ

と言われていますが、
ここまで辿り着くまでの間、途中、途中若干怖く感じたことがあってね汗

この『怖い』という感じが、まるで何かを試されている様な・・・
そんな感じがしました。


この日は着いたのが17時前後でしたし、
この時期の山中は、だいぶ暗くなってしまうので・・・

本殿にて、軽く神様にご挨拶をさせていただき、
そのすぐ隣にある宿にチェックイン!

{80F194FF-F49B-4E32-AB64-07FEE5E92CF6:01}

そう!
この宿は、本殿と繋がっているので、そのまま本殿へ昇殿させていただくコトができます。

また、神域にて眠りにつけるので、とっても贅沢ですよねキラキラ
しかも、ここには温泉もあってね!



神社にて、よりエネルギーを受けとるには


・地のモノを食べ
・その地に涌いている温泉に浸かり
・神域では1時間以上滞在すること



との様に言われていますが、
この宿では全てが体験できますからねっだって

ちなみに、この三峯神社の麓には『大滝温泉』という温泉地帯があるのですが
この宿の温泉は、ここから引っ張ってきているそうです。

元地元人である笑母親情報によると・・・
この温泉は、最近湧き上がってきた温泉なんですってハート


ここの温泉は、少しトロみのあるお湯でしたが、
これが本当に心地良くてハート

入浴後はボディクリームが要らないくらいスベスベしっとりするんです!

女性には実に嬉しい泉質でしたよ~温泉


↓早朝のお部屋からの光景。 ちょうど本殿に光が差し掛かっていますキラキラ

{40A8046F-6178-44D4-A4D6-70E5A767E9B2:01}

そして、秩父の山々っ!
ホント、絶景でステキでした笑顔


翌朝は7:00~本殿にてご祈祷を受けられるのですが、
この時の気温、 ー3℃!けむり

で、本殿は四方が開いてるので寒い、寒いっ汗

前日のうちに神職の方より「コート等お召しになって参列ください」と言われていましたが
想像を絶する寒さでした。。。


※ツアーでも早朝ご祈祷を受ける予定でいるので
 参加希望の方は、寒さ対策をバッチリされることをオススメします。


ホントに半端なかったからね~汗


っと、ご祈祷後、朝ご飯を食べ、その後は・・・
じっくりと境内を参拝&見学。


↓あまりの寒さだからか、手水舎では「水が凍結するので・・・」と大麻が!
 元伊勢ツアーで香さんに手ほどきをしてもらっておいて良かった~笑顔

{97A5424B-64C3-4542-8C8E-5A4153C7B57E:01}

ご神木も本当にパワフルでしたし、何から何までスゴすぎましたけむり

私の印象では、伊勢神宮よりエネルギーが強かった感じがしました。

とはいってもエネルギーの方向性が違うので比べるのも違うのですが・・・
強さというところでは、「エネルギー負けする人がいるんじゃないの!?というほど。



↓そして、『三峯神社』も『龍』があちらこちらに・・・

{7EDF94DB-E242-4818-A048-12171A207827:01}

というか、三社とも豪華絢爛ですよね~!

なんで、こんなに煌びやかなんだろ。
この理由を聞いてくれば良かった、帰ってきてから思いました汗



あっ、『三峯の龍』といえば!
こちらですよね~龍

{244EA368-D8F7-4884-B21D-670787F9CB98:01}

写真の説明にある通り・・・


3年前の『辰年』に突如、石畳に『龍』が現れたんですって!けむり


確か、私が知る限りでは、それまでは『赤い目』だけが浮き上がっていて
「龍の赤い目に違いない」と地元人の間で言われていたのですが・・・

この『龍』のお顔部分が出現してからというものの、
この『三峯神社』が全国的に有名になっちゃったんですよね~。


それまでは、地元人くらいしか知らない神社だったんですけどね汗



そして、『三峯神社』といえば、もう1つ!
忘れてはならないのが『オオカミ』です。

{F90015EE-7057-4004-B7B8-B8264C9773F1:01}

↑このオオカミさま、まるで生きている様に感じません!?

『三峯神社』では神の使いが『オオカミ』となっているので
至る所に、オオカミさんがいらっしゃいます。

まず、狛犬ならぬ、『狛狼』ですしね笑顔

ぱっと見、すごく強く見えるのですが、どのオオカミさんも優しさも含まれていてね花
「かわいいなぁ」と感じることもしばしば。


恐らく、何かこちら側に非があった時は、ものすごい結界を張るんだろうな~
というのも容易に想像が付く様な、そんなオオカミさんたちでした。



鳥居鳥居鳥居鳥居



ってな感じの『秩父三社』でしたが・・・
下見に行って分かったのですが


どうやら当初考えていた行程から
だいぶ変更しなければならなさそう



でして汗
なので、実際のツアーでは順番が色々入れ替わってくるかと思います。

というのもね・・・
『三峯神社』が思っていたより時間がかかるということが分かりまして。


そういう理由により、私も下見では全部見切れなかったんですうわぁん
そしてね、ツアーの時は、

毎月1日しか授与されないお守りをいただきたい

というのもあるのですが
これがちょいと、想像以上に大変そうなのですよ汗


「多分、今回の下見で裏情報を得なければ
当日はエライことになるだろう」


というくらい収穫が多かったので
これから再度、行程のパズルがはじまりますが笑


秩父に縁のある私にしかできない

『知る人ぞ知る秩父三社ツアー』

が出来るかと思うので音符


このツアーに興味を持たれている方は
ホントに楽しみにしていてくださいねだって



ではでは
だいぶ長くなってしまったので・・・

次の記事へ続きます




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッション申し込み再開っ 詳しくはこちらまで



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ